

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
フーテン猫茶ットンの気まぐれ日記
111203_1051~050002.jpg
茶ットン本当に行くのか?

寒いから
猫ハウスで寝て行けば良いんだろう

説得でも無いが

ご飯を食べて
外に行く気満々の茶ットンに

足留め言葉を
幾つも並べて必死に止めた

ンニャンンニャン

茶ットンは
それでも外に行くと訴える

茶ットン
行って来いよ
寒かったら戻って来いよ

ドアを開けたら

茶ットンは

勢い良く
縄張りに走り去って行きました

時計チラチラ見ながら

晩ご飯食べに
やって来るのを待ってるんだが

茶ットン
どうしたんだ?
| 小坂商店 | 看板猫たち | 22:09 | - | trackbacks(0) | -
赤の他猫姉妹を見つめながら
111128_0901~030002.jpg
忘れ物をして慌てて引き返したら

朝から
具合の悪い太猫未来に
きなこが寄り添っています

仲が良いんだか
仲が悪いんだか

仲良く
遊んでいたと思ってたら
ケンカしたりと
全く忙しい2匹なんだが

何時もなら
別々の場所で寝ているのに

きなこが
未来を心配そうに見つめています

未来は
三年半前に兄弟と共に
ゴミ捨て場に捨てられていました

目が赤く腫れて
痛々しい姿だったらしい

保護した
石井動物病院では

赤目ちゃん

そう呼ばれてました
真ん丸目の
子猫に未来と名付けました

ずっと先まで
無事に成長して欲しいからです

半年過ぎて

野良ちゃんの
きなこが突然現れた時には

未来は
姉妹が出来たと思ったのか

喜んで
家の中を走り回っていました

それから
あっという間に三年の月日が流れて

自我が出たのか

仲良しやったり
ケンカもしたり

それぞれの
ポジションも出来たし
そんなに
ベタベタしなくもなりました

でも
今朝の2匹は
寄り添って見つめ合っています

今日様子を見て
具合が良くならないなら
明日は病院に連れて行くと

鬼嫁の言葉に
きなこが耳をピクンと反応させた

そう言えば
二年前にきなこが1日入院した時には

未来が
泣きながら探しあるいてた

血は水よりも濃い


人間が
作り決め付けた言葉には

猫には関係無いんだろうか?
| 小坂商店 | 看板猫たち | 10:18 | - | trackbacks(0) | -
フーテン猫茶ットンの気まぐれ日記
110418_0744~01.jpg
茶ットンは今朝は7時過ぎに来て

ガツガツガツガツ

大きい缶詰めを
一気食いしてまたノソノソ出て行く

近所で
解体工事が行われているので

遊び場所が
使えないみたいなんです

ガチャガチャ
ウルサい音を聞きながら

このブログを
書いているんだがこりゃあ煩いわ

茶ットンは
食べるだけ食べたら
避難したみたいだ

今日も暑いから

バテないように
気を付けろよと言ったら

ウンニャン

一応返事らしい?

フーテン猫茶ットン

最近人気急上昇しているんです

茶ットンって

なにキャラかな?

フーテン系猫キャラって
有りなんだろうか?
| 小坂商店 | 看板猫たち | 11:20 | - | trackbacks(0) | -
フーテン猫茶ットンの気まぐれ日記
110624_0435~010004.jpg
茶ットンが何だか落ち着きが無い

今朝も
4時半にやって来て
ご飯食べて

すっ飛んで行った

一体なんだろう?

昨日も
茶ットンが争ってる声がした

おかまっぽい
迫力の無い声だから分かります

まぁ
連戦連敗時分よりは
ましだが

気が弱いのに
必死に頑張ってると思うと

やっぱり
心配になってしまいます

野良猫には
縄張り争いはつきものですが

ケガとか
心配してしまうんです

昨年春は
大ケガをして死に掛けました

茶ットン

ケガしちゃダメだからね
茶ットン
頑張って勝つんだよ!

鬼嫁は
茶ットンの声が聞こえると

拳を
ギュッと握りしめて
声援を送ってる

ショーもない
弱虫茶ットンが心配なんですね

茶ットンの
顔をしみじみ見たんだが

強そうには見えないよなぁ
| 小坂商店 | 看板猫たち | 13:00 | - | trackbacks(0) | -
フーテン猫茶ットンと白ちゃんのラブストーリー
110617_0237~010001.jpg
薄情な茶ットンは外に飛び出した

白ちゃんは
疲れ切っているんだか?

ピクリとも
動かないし起きる気配も無いんです

白ちゃんは

捨てられたんだか
茶ットンのグループにやって来た

見ていたら

ご飯にも
序列が有るから
なかなかあり付けないんです

こぼれたご飯を

目をつむり
黙々と食べていました

野良猫には
人間が介入出来ないルールが有ります

大丈夫かな?

ご飯を上げながら
貧弱な白ちゃんを見ていました

茶ットンは
そんな白ちゃんに優しくしていた

情けない位に
弱虫な茶ットは白ちゃんに
恋心を抱いたのか?

グループが
解散した後に残ったのは

茶ットンと
白ちゃんだけでした

野良猫には
縄張りを守る役割が有ります

茶ットンは
ケンカをするんだが連戦連敗

それどころか

昨年3月には

生死のさ迷う
大怪我をして来ました

三週間の
闘病生活で何とか命を取り留めた

発砲スチロールの
猫ハウスが病室代わりになります

動物病院で
薬と抗生物質を貰って来ました

頑張れよ
死ぬんじゃないよ

茶ットン頑張れ

白ちゃんは
毎晩ずっとそばに付き添っていました

白ちゃん

茶ットンは
きっと良くなるからね

話しかけると
ニャオニャオと悲しそうに鳴いていた

それから
一年ちょっと経過しましたが

弱虫茶ットンは
それなりに貫禄も付いたし

ケンカも?

まぁ
よその猫が縄張りに入って来ないから

茶ットンも
頑張っているんだと思います

これは

白ちゃんが
茶ットンを支えているからです

ショーも無い
茶ットンは夜のパトロールに行きました

白ちゃんは

帰るまで
ぐっすり寝ています

猫にだって

ストーリーが有るんです
| 小坂商店 | 看板猫たち | 06:54 | - | trackbacks(0) | -
大丈夫だ!ロッキーバーガー利根町店は再開するぞ
110619_1034~02.jpg
利根川を渡りロッキーバーガーの前を見たら

何か
貼り紙みたいなものが見えた

田んぼの前の
ロッキーバーガーは
ちゃんと

再開すると書いて有りました

自転車に乗り
お父さんと幼稚園位かな?

女の子が
ロッキーバーガーにやって来て

再開の貼り紙を
ジッと見ています

パパ
お店無くなっちゃうの
女の子の質問に

大丈夫だよ
ロッキーバーガーは
ちゃんとお店をやるからね

このやり取りを
車の中からジッと見ていて

たった
2店舗になったが
ロッキーバーガーは

利根町の
マクドナルドじゃないだろうか

田んぼの前の
小さなロッキーバーガーは

茨城に入ると
何だかシンボルみたいに見えます

30数年前に

ジャクソンフライドチキンに居ました

ケンタッキーに
負けないフライドチキンチェーンにするんだ

20代は
そこで夢を追い掛けました

30代は
小僧寿しチェーンで夢を追い掛け

40代は
カレーやで夢を追い掛けた

同じ様に
チェーン店を目指した名残の店が

茨城利根町の
田んぼの前で頑張ってる姿を見る度に

頑張れよ

何時も
声を掛けながら通り過ぎてた

再開したら
必ず行くからな!

さぁ

牛久と船橋の往復をするぞ

| 小坂商店 | 看板猫たち | 10:55 | - | trackbacks(0) | -
フーテン猫茶ットンの気まぐれ日記
110619_0748~02.jpg
茶ットンと白ちゃんが帰って来た

今朝は
何だかラブラブっぽい感じだけど

何だろう

猫にも
倦怠期が有るんだろうか?

カレーや夫婦なんて

慢性倦怠期だけど
猫がかすがいで何とか持ってる

茶ットンと
白ちゃん見ていると

茶ットンは
白ちゃんに見下されてるのが分かる

茶ットンよ
俺もお前もうざい存在なんだな〜

茶ットンの
猫の良さと要領の悪さは

何だか
自分を見ているみたい

茶ットンよ
一緒に頑張って耐えような!

男は我慢なんだぞ

朝の
茶ットン日記が

カレーやの
呟き日記になってしまた

呟きと言えば
Twitterが携帯変更で使えなくなり

新たに
kosaka_syouten
で登録し直しました

今日からスタートしますね

フォローお願いしますね
| 小坂商店 | 看板猫たち | 07:54 | - | trackbacks(0) | -
我が輩は猫人間である
SBCA1408.jpg

きなこ画像を見ていて

本当に
表情がコロコロ変わるんだなんて

今さらながら
感じながら見てしまう

きなこは

猫の本能で
勝手きままに生きてるんだと思う

勝手きままと言えば

飼い主だって
きなこと似た様なものだよな

マイペースのB型

鬼嫁から
生きる世間迷惑とののしられ

ろくでなしの
ぐうたらの人間機能の欠陥品だったか

百貨店みたいに
ひどい言葉を並べられても
我が道を行くじゃないが

勝手きままなのか
自由奔放なんだろうか

どうやったら
何か面白い事が出来るかな!
そんな事ばかり
アンテナをピンと伸ばして探し歩いてる

それって
まるで猫の髭みたいなのかな

そうか!
我が輩は猫人間である?

きなこよ

俺たちは
似た者同士なんだよね

きなこにシカトされました
これでは
きなこ日記になってないか!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | 看板猫たち | 07:03 | - | trackbacks(0) | -
チビデカきなこ3050グラム
201102042254000.jpg

きなこが元気がない?

健康診断に行き
怖くてビビってしまったらしい

カレーやでは
チビデカと呼ばれ態度がでっかいくせに

意気地の無さに
鬼嫁は笑ってしまったらしい

家に帰っても
ベタベタ甘えて抱っこしたまんま

きなちゃん
赤ちゃんになっちゃったんみたいだね

きなこを抱っこして
体重が3050グラムになったのを喜んでいる

未来姉ちゃんは
5500グラム
ちょっと太り過ぎみたいです

半年しか
違わないのに
この体格さは縮まらない

きなこは
2ヶ月間野良猫で生まれて育ちました

拾って来て
石井動物病院に連れて行ったら

この子は
野良ちゃんで栄養が足りなかったから

あまり大きくなれませんね
先生に言われて
里親捜しの依頼なんてすっとんだ

鬼嫁は
家に連れて帰ってくるなり言い切った

きなこを立派な太猫に育ててやるんだ

やっと三キロになりました
きなこの太り猫ストーリー
どうなる事やら!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | 看板猫たち | 08:16 | - | trackbacks(0) | -
心を穏やかにする力を持つ猫の存在感は
201101282253001.jpg

インフルエンザじゃないかなんて
大騒ぎしたけど
病院で見てもらったら風邪でした

本当に
鬼嫁が具合悪くなると
台風が来たみたいになります

看病してた
チー姉ちゃんはドッと疲れが出たみたい

さすがに
きなこもストーブ前の場所を譲っています

チー姉ちゃんは
鬼嫁の側をずっと離れませんでした

付き添うって
こんな事なんだと感じさせられます

チー姉ちゃんは
生後4ヶ月の時には

義理パパの
優しい茶とらのタマチを看取りました

それから一年後
厳しかったチンチラの気が強い
ミューを看取ります

最期の時は
側に付き添いずっと離れませんでした

いつも
虐められてばかり
優しくされた事なんて無かったのに

ミューを
お母さんを労る様に声を掛けて
ペロペロ舐めてやってる

ミューは
生まれて初めて
鬼嫁以外の存在に甘えはじめます

最期の二週間位でした

ミューは
穏やかな表情で
旅立って行きました

チー姉ちゃんは
ちゃんと最期まで側に居てくれました

チー姉ちゃんの
優しさは未来ときなこに伝われば良いんだけど

猫的な
レベルが違いすぎる

鬼嫁が
病院から戻ったら
チー姉ちゃんがご飯を戻して有りました

チー心配してくれたの!

鬼嫁は
チー姉ちゃんを抱き締めていました

生後1ヶ月位の
片手に乗る子猫を道の真ん中で保護して

すぐさま
ミルク買いに走りました

不細工な男の子だね
小さいからチーで良いよね
どうでも良い
名前を鬼嫁に付けられた子猫は

里親探して貰おう
なんて事で鬼嫁は石井動物病院に連れていく

30分後に
預けて来るはずの不細工な子猫は帰って来ます

この子猫ね
女の子なんだってさ
不細工だから可愛いがって貰えないよ

鼻の穴を膨らませ
必死に言い訳する鬼嫁に笑ってしまった

どうせ
置いて来るつもりなんて無かっただろうよ

小さくて
不細工だったチーは
キリッとした顔立ちの気立ての良いお姉ちゃんになりました

鬼嫁は
三匹の中で
チー姉ちゃんを一番の美猫だと言い切ってる

チー姉ちゃん
看病してくれてありがとう

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | 看板猫たち | 10:14 | - | trackbacks(0) | -