

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
お祭りさわぎにサチコはいたか
お祭りさわぎに

そんな目をして私を見ないで〜♪
お祭りさわぎ
ニックニューサーの曲なんです
サチコ サチコお前のすべてが〜
サチコ
これもニックニューサーの曲です
それがサクラソウ祭りと何の関係?
何にも有りません(笑)

ずっと祭りに集中してました
しばらく遊ばないとダメですね
四街道サクラソウ祭り
よさこいが踊りまくります
火の用心さん
こんな時の口上は立派にやります
普段は遠慮がちに怖い人見る様に話します
消防服とよさこいが人間を変えます
多分火消し半纏の下には何か秘密があるのでは…

話し元へ
得意の歌を人前で歌う快感たまらない
マイクを握って離さない方いませんか?だったら
街ののど自慢なんてどうでしょうか?
若い子が祭に来ないのは参加出来ないからつまらない
こんな話しスタッフから聞きました
そうだよなぁ
先日火の用心さんがのど自慢に出るらしい情報有りました
それだけで仲間と盛り上げる
十八番をみんなの前で歌うなんて
カレーやがやりたいからだろう
その通りなんです(笑)

年齢も性別も関係なしで楽しめる
のど自慢なんて祭りにどうかな
今夜もどこかで
今夜もどこかで
今夜もどこかでお祭りさわぎ

サチコ サチコ
オレは今でもお前のすべてを
好きだぜ 好きだぜ いついつまでも〜♪照れずに歌たったんだよなぁ
ユミコ ジュンコ
アレッ ???
2008年03月31日

ブログ大勝負、参加中!!
↓ 皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
たこ焼きだってリベンジ…四街道中央公園
たこ焼きの幕

何だよこの寒さは

四街道中央公園のサクラも震えてます
さすがにビニールシートも無し
子供達が遊んでいるだけです
たこ焼きの幕がしっかり張られてる
本当なら沢山のたこ焼きが焼かれたはずなんです

役所に挨拶に出向きました
いや〜お疲れ様でしたぁ
参事さん部長さん
カレー美味かったそうです
残念だったよなぁ
寒かったもんな
4月20日
また頼みますね〜
また食べなくちゃ
画像をお見せしまして
これを発信してるんですよ
四街道の産物の紹介を見て貰いまして
一番驚いたのはイチゴプカプカの画像なんです

イチゴがプカプカ

四街道カレーストーリー
第二章はこんな声援からスタートします そうだよな
たこ焼きだってリベンジだ
たこ焼きにビールで花見良いですね(笑)
2008年03月31日

ブログ大勝負、参加中!!
↓ 皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
火の用心のさくらのヘルメットを見よ
さくらのヘルメットを見よ

さくらのヘルメット姿に火消し半纏
踊る消防分団長火の用心さんです

普段は意外にシャイでして
猫背をやめろとか一年中言われています消防服になると人格が変わる
奥さんが言ってます火事と祭りになると力を発揮する
よさこい道この男が仕切ります

先ほど電話でお疲れ様の挨拶
生憎の天気でよさこいも観客が少なかったとか
よさこいとカレーのジョイントで祭りを盛り上げる
四街道カレー
四街道よさこい

これがスタートです火の用心さん
また行きますよ!

四街道サクラソウヘルメット (としおの地味な日記)
http://hinoyoujin.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28

よさこいの練習風景動画 (すたっとチャンネル)
http://www.stad-tv.com/c-tv/0803/1ch.html
2008年03月31日

ブログ大勝負、参加中!!
↓ 皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
四街道スープカレーリベンジメニューです
よさこい道の旗

冷たい曇り空に舞う四街道よさこい道の旗の勇士
天気には恵まれませんでしたが最後までカレーやは旗を降ろさず戦いました
4月20日
サクラソウ祭りエンディング
次のリングは直ぐそこに有ります
リベンジメニュー用意しました

四街道スープカレーカレーやには赤いスープカレー
そんなレシピが有ります
夏メニューで開発しましたがあまりの人気に冬も季節メニューで登場させたものです
今回四街道カレーは開発しました
これだけじゃつまらない
今回はサクラソウ祭りに二回登場
次はまだ未定です
それならより強いインパクトを残したいですね

赤いスープカレー

赤い色のスープカレー
そんなに辛くは有りません
豚骨ガラ白湯スープまるでラーメン
ラーメンスープの応用なんです
寒さの厳しい北海道で生まれた汁もの
ラーメン スープカレー
ルーツは同じと言う説を聞きました
出汁にカレー粉や体の温まるスパイス
あり合わせのものを入れて煮込む
冬の厳しさを凌ぐ北海道の方々の知恵だとか
塩や味噌 醤油で味付けしてさめない様に脂で覆ったのが北海道のラーメン
寒さと戦う為の必要性から生まれたものなんです

北で生まれたスープカレー
四街道の街にはどんな形に登場させるか思案中です
千葉は雨が強く降っています
昨日の戦いの勲章ですか
足 腰が痛みます

頭は全然平気なんですね(笑)
次の戦いの事ばかり考える
ロッキーのCD隣りに有ります
2008年03月31日

ブログ大勝負参加中!!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ロッキー2は始まった…四街道カレーストーリー
若女将

マジ悔しいですね〜若女将が騒いでいます
カレーやの出来損ないコースケ
お客さんもっと一杯欲しかったすね

行列が出来上がりました
お馴染みの顔が何人も見れて
マイミクさんが訪れ名刺を渡す
舞台ではイベントが大盛況でして
カレー販売を一旦ストップする予定変更して販売続行
二時間持たないんじゃないかな
意外に多い持ち帰りのお客様
慌てて蓋を取りにそば屋さんまで行ってもらう
イベント終了成功者無し

ポツリポツリ
雨が落ちて来たんです
降るな…
そんな願いをあざ笑うかのように
隣りのドリンク売り場には甘酒登場
冷たいものが売れずに違う場所から持ち込みました

ピッタリ切れたのが販売開始一時間ちょっと過ぎた位
見事な位にプッツリと切れた
別会場のよさこいにお客さん集中
情報が入って来ました
一時で周りは撤収の準備開始です
カレーやは戦闘続行中

雨足は強まります
駅前広場には人気無し
それでもポツボツ来てくれるお客さん
知らない方ばかり
今回は予定の半分以下でした

次のリベンジ
4月20日
サクラソウ祭りのエンディング
ロッキーも二部作の作品でした
最強のチャンピオンに挑み
判定で負けたのが第一作
そして
ベルトを掴んだのがロッキー2
第二戦
リベンジします

仕込みとずっとレードル握りしめ
携帯のボタンを押すことも出来ず
今でも左手は痺れています
何時もの三倍の時間でこの日記を書いています
四街道カレーストーリー
次のタイトルはリベンジです
2008年03月31日

ブログ大勝負参加中!!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
冷たい雨に打たれて行列が…
冷たい雨に打たれて行列が…

ずらっと並んだ行列が途切れた
冷たい雨が空から
2008年03月30日18:06

ブログ大勝負、参加中!!
↓ 皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
四街道サクラソウ祭り始まる
よさこいの舞

さあ始まりました 四街道サクラソウ祭り

よさこいの舞が始まり
駅前広場は沢山の観客が押し寄せています
カレーやはルーに火を入れ始めました

ルーに火を入れ始めました

さあ あと一時間を切り
四街道カレーストーリー
佳境に入ります
2008年03月30日10:44

よさこいの練習風景動画(すたっとチャンネル)
http://www.stad-tv.com/c-tv/0803/1ch.html

ブログ大勝負、参加中!!
↓ 皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
四街道カレーストーリーに参加されるマイミクさんにお願い
四街道カレー

マイミクの皆さんにお願いが有ります
携帯画像を撮影して下さい
そして後で頂きたいんです

四街道カレーストーリー
自分の姿は撮れません(笑)
日本全国の応援して下さった方々にお見せしたいんです
ビデオも有り難いです
千葉県四街道カレーストーリー
ネットの中と現実の世界が結びついて巻き起こした四街道ドリームストーリーでも有ります

店を突然閉め街を去ったカレーや
二年が経ち忘れ去られるはずが街のど真ん中
駅前広場で四街道ドリーム
クライマックスシーンを迎える日
街の方々 日本全国の方々の応援を背に今日舞台に立たせて頂きます

カレーやはカレーだけ売る店ではない
食べものに対して人に対しての想いを伝える店なんだ
そんなカレーや
今日復活します
1日だけですが皆さんと一生残る思い出を共有出来る事幸せに思います

それではご協力お願い致します
2008年03月30日05:50

★☆★ 吉本からのお願い ★☆★
本日ご参加の皆様方へ、お願いがございます。

mixiや、ブログで会場の様子などをUPして頂けると、遠隔地の私達も大変助かります。
500名の行列や、よさこいの迫力などを是非お伝え下さいませ。

当ブログのコメント欄も大歓迎です。
よろしく、お願い致します。

ブログ大勝負、参加中!!
↓ 皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カレーや小坂商店主からの挨拶です
カレーや小坂商店

カレーや

カレーや

何年前かの写真をお見せいたします
ミクシィのカレーや小坂商店ご来店有難うございます

明日1日だけカレーやを復活致します
それも店の有った四街道の駅前広場のステージでです
二年前の3月19日に閉店しました
満員のお客様に囲まれての閉店
幸せな店の終わり方かも知れません
3月1日から告知して19日に閉店
独立させて頂いた小僧寿しの思わぬ事態発生
突然の閉店にお客様にはご迷惑
もしかしたらもっと大変な思いをお掛けしました
改めてお詫び申し上げます

この街を出てからも一番気になったのがいつも来て頂いたお客様の顔なんです
そんな想いを晴らす事になりました
あっカレーやが帰って来たんだ
またカレーが食べれるんだ
そんな声を聞かせて頂くとカレーやの店をやっていて本当に良かった
心底思います
明日お出しする五百人分のカレー
街の中 街の外
駆けずり回って集めた材料で作りました一杯五百円の四街道カレー
美味いかどうかは召し上がる方の判断なんです
召し上がって見て下さい
味を確かめて下さいカレーや小坂商店だけのカレーじゃ有りません

四街道カレー
街のみんなのカレー作りました
もしかしたら明日1日だけのカレー
四街道カレーサクラソウ祭りバージョン完成です
今回仕込み場所を提供して頂いた山本さんご夫婦
カレーや夫婦で味を確かめました

味に対して辛口の鬼嫁が一言
カレーやのカレーの味だね…
2008年03月29日23:32

ブログ大勝負、参加中!!
↓ 皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
四街道カレー試食しています
四街道カレー試食

山本のお父さんご夫婦に鬼嫁参上
カレーの味見に千葉から来たんです

ビーフカレー食べれるんだよね
今から行くから
で仕事終わり四街道まで直行です

いかがでしょう
四街道カレーの出来栄えは
五百円 限定五百食のみです

四街道カレーストーリー
深夜メニューに入ります
2008年03月29日21:25

ブログ大勝負、参加中!!
↓ 皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
| PC | 四街道カレー 2008春 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -