

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ギャル曽根で思い出す1.5キロチャレンジカレー
四街道カレー

ギャル曽根の唄を聞きました

芸人の唄合戦で可愛い声を披露する
大食いの女の子がタレントになってしまう

食べ方の綺麗さと礼儀正しい姿
好感度上昇で今や小僧寿しチェーンのキャラクター
先日行ったら丼になってました

ギャル曽根に食べて欲しかった
それが1.5キロチャレンジカレー

ご飯だけで1.5キロ有ります
カレーソースと合わせると2.3キロ
六人前の凄さ

四街道サクラソウ祭りのメインイベントとして
五人同時チャレンジでこの1.5キロチャレンジカレー
大食い挑戦選手権を行いました

四街道駅前のイベント会場に五人集合
よさこい連合の踊りで盛り上がり
駅前会場にはロッキーのテーマが流れます
会場は大勢の観客の声援が響き渡っています

地元ケーブルテレビの取材カメラの前でよさこい代表にテレビ局の新人さん
この方は生け贄みたいです
市民代表に飛び入りもいたのか!?
こっちはカレーを求める行列にてんてこまい状態です

第一回の街おこしイベントでして
パッと盛り上げるにはよさこいとカレーのコラボ
駅前にカレーで観客を呼べるか?
見事成功した瞬間でした

会場には戸田養鶏場の卵を始め
協賛の商品が並びます

ロッキーのテーマはボリュームアップ
ここに街の英雄誕生するか
でスタート

ハッキリ言ってカレーでこれだけの大観衆が盛り上げる
予想以上の反応に驚きました
残念ながら英雄誕生はならず

地元ケーブルテレビから画像が流れ
口伝てに噂が広まったとか

来年の祭り開催も決まりまして
更にパワーアップした挑戦イベントに致します

カレー一杯でドラマが作れる

ギャル曽根ゲストで呼べたら
なんて思ってしまいます
もちろん特別参加ですね
2008年08月20日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カレー日和の朝に
よさこい連合火の用心さん

暑くなりそうな朝の日差し

風は涼しげで気持ちが良い
青い空に薄くペンキを塗った様な曇

駅まで歩く道沿いには百日紅の花が
赤色 ピンク色 白色三色が花盛り
ピンク色が自分が一番なんて主張しています

肌寒い日から
暑い1日になる
こんな日はカレー日和になる

昨夜は四街道の街を元気にする会議
所属欄にはカレーや消費者代表

閉店から二年半近く未だにカレーや
また来春もイチゴカレー作りかな
よさこい連合火の用心さん
いつでも出動可能だそうです

たったひとつだけ心配が有りまして
火消しだけに水を呼ぶ
雨男の異名を持って居るんです

会議の席上でお天気だったら
沢山のお客さんが来るしカレーも売り切れる
スッパリ言ってくれました

よさこいとカレーのコラボが楽しみなんですね
晴れ上がった青い空今日はカレー日和
大きな寸胴でカレーを作りたくなる

元カレーやがカレーやに変身する日
四街道サクラソウ祭り
今から楽しみです

四街道カレー
作ります
2008年08月18日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JAいんばのいあんばいですに掲載されたのは
JAいんばのいあんばい

JAいんばの広報誌いあんばいです

何でこれが掲載!
千葉敬愛高校ブラスバンド部
それにイチゴカレーハッキリ言って浮いています

表紙は八街市のうどとアスパラを手に持つ井之輪さんご夫婦なんです
お二人の出で立ちは新品の衣装姿
農家にとっては一世一代の晴れ舞台
この一冊を大切に語り継ぐと思います

四街道サクラソウ祭りエンディング
そんな記事の中に写る
千葉敬愛高校プラスバンド部の笑顔
四街道イチゴカレーを全員で食べたんです
テレビ局の取材も有りました
みんな千葉テレビを見たのかな?

少ない観衆の前のコンサート
何だよコレっ
そんな思いをさせてしまった
来春のサクラソウ祭りに演奏をもう一度してくれるなら
沢山のお客さんを集めたい
イチゴカレーと沢山のお客さん
プレゼントしたい

多分
当日来場の方にはおわかりです
数えれほどの観客の前での演奏
日曜日の演奏会を行う事の意味
イチゴカレーを食べるバンドのメンバーに贈りたいふたつのもの
来春の第2回サクラソウ祭り
大観衆の舞台を作ること
そして
イチゴカレーをもう一度です

今日千葉駅前で見た千葉県警の音楽隊のコンサート
駅前を埋め尽くす観客の前でのもの
同じ人数で演奏した敬愛高校プラスバンド部の観客五十人弱の寂しさ
画像を入れてブログに流して
ひとりでもふたりでも見に来て欲しい
願い届かず静かに終了しました

四街道イチゴカレーメンバーはどんな思いで食べたのか
リベンジは来年の春になります
2008年05月09日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JAいんば広報Tの取材者魂はすごい
金杉 陽子レポーター

いちごカレーを食べる金杉 陽子レポーター
カメラを持って強行取材するTさん
二枚の画像の前と後ろです

5月2日放送の千葉テレビ
街角クイズの取材に来た千葉テレビ
それを逆取材するJAいんばのTさん
ハッキリ言ってスゴいの一言
取材でウロウロする姿がテレビにチラチラ登場してます

鬼嫁が言ってます
あいつ取材に来て映ってんだよ
鬼嫁全然映ってません
親戚中に電話かけまくりまして
カレーがいっぱい映ったから良いじゃない
この一言で更に機嫌が悪くなる
千葉テレビしばらくタブーです

今日携帯で話しました
農協に置いてあるから見て下さい
それで受け取り商店街に配りました
四街道サクラソウ祭り
ちゃんと知らせてくれた事
四街道で街のいちごを使ったカレーが生まれた事
そして
みんなの応援で独り歩きを始めた事
3月30日
4月20日
いちごカレーのふたつの記念日です

お天気を祈り
てるてる坊主を下げてくれたマイミクさんありがとう
激励のメッセージを贈って下さったマイミクさんありがとうございます
ご近所のマイミクさんには仲間に向けてメッセージを送って頂きました
開運の招き猫ありがとう〇チィさん
何回も激励の電話頂きました
多分
ずっとご覧になった方々は寸胴を一緒にかき混ぜてくれたんだ
そう信じています

祭りの意義
人と人を繋ぐもねのですね
四街道サクラソウ祭り
街の外のもうひとつの祭りかも知れません
応援して下さった皆さんのおかげで見事に成功したと信じます
願うのは
来年の会場に沢山のお客様が来てくれる事だけ
第二回サクラソウ祭りはもう始まっています

いちごカレー
また会える事を祈っています

JAいんばTさんありがとう
これからも突撃取材頼みます
2008年05月07日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
四街道イチゴカレーJAいんばのいあんばいに登場
四街道イチゴカレーJAいんばのいあんばいに登場

いちごカレーが四街道サクラソウ祭りに登場
鮮やかな写真入りでいあんばいです

JAいんばの広報誌に登場です
食べものの力は予想外の出来事を生み出します
いちごカレーが独り歩きを始めました

カレーにいちごは違うだろう
それがこんな風になりました

思います
いちご大福が世に出た時はどうだったんだろう
最初の一歩だから価値が有る

四街道いちごカレーの独り歩き
果たして…

JAいんばTOPページにも画像があります。
http://www.ja-inba.or.jp/
2008年05月07日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
千葉テレビ街角クイズ終了ビデオが…
ビデオが動かない!アレレっ
映ってるよ〜
鬼嫁が怒ってます

そして
火の用心が登場しました
クイズに答える姿が長映しなんです
ヤッパリ決まったコスチューム
多分今頃ビデオ再生しまくり
よさこいのおめでとうメッセの連発

カレーは映っているんです
後ろをチョロチョロするのはJAいんば広報のTさん
駆けつけてくれたくろたん夫婦
クオカードおめでとう

困りました
最初の部分が録画出来てません
2008年05月02日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 06:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
火の用心とカレーやがテレビに多分出る日です
火消し半纏に地下足袋姿

今晩テレビを見て下さい
千葉県の方だけです夜10時30分

千葉テレビ
街角クイズに映るはずです

火の用心さんと昼間話しまして
僕達は大丈夫ですよ〜妙に強気です
彼は火消し半纏に地下足袋姿
殆どコスプレ状態なんです
絵になりますよね

取材を逆取材していたJAいんばのTさん
妙に期待してる様子なんてす
あのお姉さんの画像は自分の為
そんな噂がチラホラしてる

さあ
10時30分
鬼嫁はビデオセット済みです
親戚に片っ端から電話しまくり
5日にビデオ持っていくそうです

ほんの15分の番組にワクワク
これも祭りのうち
画像写しますね
2008年05月02日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
反論は無いんでしょうか?
イチゴを作る中村さん

今日イチゴを作る中村さん
ラディッシュを作る白尾さん
二軒にお邪魔しました

明日テレビにイチゴカレーが映る事
日本農業新聞に名前が載ること
こんな報告がてらなんです

淡々と作物を作る側には何て事無い
そうじゃあ無いんですね
日本経済新聞に載るようなもの
そこに名前が出るんですよねぇ
嬉しく無い筈が有りません

今こんな事をやっています
街おこし
全てが良くなるなんて有り得ません

やる気が有る所だけです
2008年05月02日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カレーやがテレビに出る日
取材を受けた火の用心さん

千葉テレビ
街角クイズと言う番組が有ります
正直初めて知りました

4月20日
サクラソウ祭りエンディング
取材に来まして三時間位あちこち取材していきました
放送はたった15分だけです

取材を受けた火の用心さん
よさこいのネットワークで前発表
仲間の祝福を受けています
半纏姿に地下足袋の出で立ち
あれは絵になりますから大丈夫
サクラソウこれはメインです

さて何分映るか
イチゴカレー司会のお姉さんが食べています
これも大丈夫です
ちょっと待てよ
カレーやは…
寸胴をかき混ぜ質問に答えたがー

鬼嫁は親戚中に電話かけまくり
埼玉じゃ映んないんだよ(笑)
テレビに映るか映らないか
当日ご覧下さいね
2008年04月28日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サクラソウ祭りテレビ取材が来る
街角クイズだそうです

千葉テレビがやって来ました
街角クイズだそうでして
取材スタッフがぞろぞろ来ました

お客さんに次々とインタビュー
みんな期待を持つんですよね
十五分の番組です
三時間の取材でどれだけ映るか

おっ火の用心
半纏に地下足袋の昔の消防団の出で立ちでして
これは絵になりますから放送されます
本人自信を持って日記に発表
よさこいのリーダーでして
素晴らしい盛り上がりになってます
次は全国放送なんて激励の声が殺到しているそうです

おっ
千葉テレビの取材のお姉さん
それを取材するJAいんばのTさん
思いました
コレって個人的好みなのでは(笑)
インタビューするお姉さんを熱心にインタビューしてる
さてその結果は…

JAの直売所のおばちゃんと話しをしまして
それを言ったら
好みのタイプなんじゃない
ヤッパリ意見は一致します
ヘエ〜良かったよねぇ
積極的になって良いことだわよ
おばちゃんが喜んでいるんです
ちょっとはにかみ屋の彼の思わぬ行動が嬉しいみたいです
おばちゃん達は期待してます
JAいんばの星になる様にカレーやがいじくりましょう

来るお客さんを次々と取材します
鬼嫁はブスッとしているんです
三年前にナスビが取材に来まして
四時間取材していきました
ビデオセットして親戚に電話かけまくる鬼嫁
テレビ映るから
後でビデオ見せてあげるね〜
その笑顔が鬼に変わった番組終了後
未だに忘れられません
見事にカットされていました

そんな光景がアチコチの家庭で見れるのでしょうか
番組放送

千葉テレビ

5月2日 (金)
夜の10時30分

イチゴカレーは映ります
2008年04月24日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 四街道カレー 2008夏 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -