

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
元気のでるスープカレーストーリーを閃いて
111012_1453~010002.jpg
千切りキャベツにスープカレー

カレーや時代に
疲れた時に食べていたよな

思い出しながら
一口また一口口に運んで行く

シャキッとした
キャベツの千切りには抜群の相性だと思います

マヨネーズ系の
ドレッシングが味にアクセントを付けてくれる

午後2時過ぎの
アイドルタイムの店内を眺めながら

この時間に
お昼ご飯がやっぱり落ち着くな

しみじみと
感じながらスープカレーを食べて行く

年に何回か
喉の具合が悪くなる 時には

固形物が
飲み込めなくなるから

カレーなら
スープカレーだけ食べていました

いや
飲んでいたが正解かも知れない

それより
調子が悪くなると
喉が腫れカレーも食べれない

味見をせずに
カレーを作る習慣に切り替えて

味のブレを防いでいました

回復すると
スープカレーを口にしました

辛さを抑えて
ご飯を中に入れて雑炊みたいにする

カレーやが
カレーを口に出来ない

お客さんには
決して言えないよなと思いながら

味見無しの
フリーハンドのカレーを作りながら

カツカレーとか

カレーを食べて
元気になるお客さんの表情を顔を見て

これが
俺の大事な役割なんだよな

しみじみ思った

香辛飯屋の
元気のでるスープカレーを食べながら

カレーやだった

時代を思い出してしまう

元気のでるスープカレー

良いネーミングだよな

このカレーの

力を引き出せるプランが閃いた!

元気のでるスープカレーストーリー

コレだな!
| 小坂商店 | スープカレー | 21:36 | - | trackbacks(0) | -
カレーを食べて体調を整えよう
201004051319001.jpg

ずっと冷房付けて運転しっ放し

行った先も冷房ガンガン効いていたし
これが細切れ睡眠の原因なんだろうか?

カレーを食おう!

珍しくカレー食べる気モードになっています

カレーを食べろ的なシナリオになってまして
今日のお昼に行く立やんのアウトレット家具の真ん前がインドカレー屋さん

辛口のインドカレー

これを食べて体調を整えてみよう

食べものの力は素晴らしいものが有ります
特にこんな陽気の時には威力を発揮します

カレーを朝に食べる

これは体を温めてシャキッとさせるんだが

絶対に朝カレーは食べれないんです
後は朝ラーメン
あれだけ好きなのに朝はダメなんです

その代わりに
野菜たっぷりのカレースープを作ります

キャベツに玉ねぎにベーコン
後は適当に有る野菜を入れてしまいます

刻んだ野菜とベーコンを炒めて
コンソメスープに塩胡椒少し
生姜も刻んで入れてしまう
後は煮込むだけですね

カレー粉を適当に入れてまた煮込む

これを朝飲みます

今日はシエナ一丁目の平野さんの店にお邪魔します

佐倉の斎藤さんのニンニクと生姜を持っていきます

手作りのジンジャーエールの作り方を教わるか!

お昼の予告です

インドカレーを食べます

mixiで流しますね!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | スープカレー | 08:52 | - | trackbacks(0) | -