カレー効果を味わう木曜日の朝
201006231357001.jpg

辛いチキンカレーとキーマカレーを食べて

身体の中から
じわっとくる効果が現れました

汗の出方が違う
詰まっていた汗腺がスッキリした感じ

これがスパイスの力

医食同源の意味を実感してしまう
やっぱり
体調を整えるのにはカレーが良いんだな!

今更ながら
カレーの力を感じてしまう元カレーや

さて
今日のお昼は何にするか!
幸楽苑の
モバ麺クラブから会員割引のメールが来てた

また
ラーメンに走るのか!
それとも
2日連続カレーにするか

悩んでしまう!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | カレープレート | 08:51 | - | trackbacks(0) | -
カレーを食べたくなる時って
一皿で収まるカレープレート

交通情報聞いて牛久行き中止する
利根川を渡るのが大変な模様

母親に電話し週末に変更を伝える
ちょっとガッカリした様子です
お昼は実家近くの茨城大勝軒でつけ麺を食べるつもりだったんです

ボーっとしてたら午後二時過ぎる
こんな時には一皿で収まるカレープレートが似合います

冷蔵庫の中に昨日の残りのコロッケ一個有る
カレーは冷凍しといたのが有るな

豚肉ほんの少し炒めて晩酌用の焼酎と醤油にブラックペッパー
これにカレーを入れサッと煮込む

キャベツを千切りに切って
玉子一個でフワ玉を作ります

油を塗った小さな器に玉子を入れる
そのまんまなら目玉焼き混ぜればオムレツのフワ玉
レンジの一番短い時間を使う

チーズ入れればフワ玉チーズ
カレートッピングにらはバッチリです

薬味はらっきょう
福神漬けより好きなんです

冷凍しといたしじみを味噌汁にする
鬼嫁といつも対立するのがカレーに味噌汁でして
味噌汁大好き男には無くてはならないものなんです

カレーの上にパッパッとブラックペッパーを振る
そばに七味唐辛子かける様なもの
そうそう きゅうりのぬか漬けが食べ頃なんです

これでお昼のカレーランチ完成です
水代わりの泡いドリンク付き

凌ぎ易い祭日の午後遠くでカラスが鳴いている
カーカーカー
ふざけんなふざけんなふざけんな
そんな風に聞こえる平和な午後です
2008年09月23日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | カレープレート | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -