甘口のカレー大好き
小さな甘口カレー

辛いのが苦手なんです。
甘くて美味しいカレーが大好きです。
こんなコメント メッセージが連発

辛くなきゃカレーじゃない!
こんなご意見も有りますが
辛いのが苦手な方にとっては大事な問題なんです。

苦手度チェック
中辛なら何とか
甘口なら何とか
お子様カレーなら何とか
こんなランクで行います。

甘口カレーにも多少は辛さが有ります。 スパイス等のバランスでして
甘い 辛い 美味い
これは作り易いのですが
甘い 美味いこれが結構難しいんです。
バランスの問題なんですね。

そば うどんに七味唐辛子
ラーメンにコショウ 無いと物足りないですが同じようなものです。
味に締まりが無いんです。

お子様カレーですと 辛さの成分は入れません。
他のカレー同様に仕込みます。
スープを作り いろいろな食材を入れて
カレーのブレークのみ辛み無しのものを使います。
お肉とかはビーフカレーより多く使います。
甘くて美味いカレーを作るためです。

一般の飲食店ではレトルトを使います。 面倒なためですね。
例え お子様カレーでもカレーやの味
これがコンセプトでして
子供の頃から食べ続ければカレーやの味に染まります。

マクドナルド繁栄の理由が正にこれなんですね。
子供の頃にマックを食べた親が子供と一緒にマックを食べています。
日本人にハンバーガーを食べ続けさせ
いずれ金髪にする! 創業者 藤田 田氏
そんな想いが三十数年経って実現しています。
金髪の理由は(笑)
ですがね。

同じ味を食べ続ける事は体に染み付く
こんな効果があります。
お母さんの味が恋しくなるのはそのためなんです。

カレーは辛い
そんな事は有りません。
辛く無くても美味しいカレーはつくれます。

レトルトカレー
一番辛いのが
グリコのLEEの30倍一番甘口が
ハウスククレカレー 甘口だそうです。

LEEはたまに食べますククレカレーは…
コメント差し控えさせて頂きます。
2007年08月31日
| PC | 小さな甘口カレー | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -