

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
秋の味覚 お芋のカレー
石焼き芋

石焼き芋発売です!
shop99 昨日寄ったら
まあいい匂い
石焼き芋なんです。

思わず購入です。
紙袋の温もり 何故か嬉しくて
別に 自分で食べようとか 思いませんが
ついお土産に買ってしまいました。

東京に出かけて お土産も買わずに
と言うより
何も買ってくるなよ そんな寂しい一言
鬼嫁ですね。

私には 悪い習性が有り
つまらないものを 何気に買ってくる。
子供だましみたいなものとか
妙に可愛いもの
後は
猫の絵が有るもの
我が家は 猫の絵柄だらけ
キティーちゃんなんてあっちこっちに溢れています。

焼き芋一本
許して下さい?
買って帰りました。
カレー作ったよね〜 売れなかったけど… ボソッと一言

確か作った覚えが…
さつまいものカレー こんな作り方です。
正式メニュー名

秋の実りのカレー

さつまいも一本
かぼちゃ三切れ
北海道産焼きトウモロコシ
バター少し

さつまいも丸ごと フライヤーに
絶対に箸を刺したり しないこと
さつまいもを美味しく食べる裏技です。 かぼちゃは軽く揚げます。
さつまいも丸ごと
脱水作用を使って 水分を飛ばして甘味 を増すため
丸揚げにします。

天ぷら職人の腕の 見方が有ります。
どれだけ厚い芋の 天ぷらを上手く 揚げれるかです。

この裏技
誰でも出来ます。
家庭なら中火です
さつまいも丸ごと 入れて 時々回すだけです。
信じられない位 甘味が増します。

揚げたさつまいも
皮を剥いて上に バター少しです。

お皿にライス
かぼちゃスライス
さつまいもは真ん中 カレーソース 周りにかけます。
焼きトウモロコシ パラパラと散らし
これで完成です。

小さいさつまいも 売っていたら
一度お試し下さい。
絶対箸で刺さない これだけです。

丸揚げですけど中に 油は染みてません! ヘルシーなんです。
皮ごと食べると
1日一本か二本
便秘治りますよ。
2007年09月02日
| PC | さつまいもカレー | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -