

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
つくば香辛飯屋に届ける南太平洋のまぐろカレー完成
マグロ

他じゃ作れないシーフードカレーねえっぺかなぁ

つくば香辛飯屋の石塚社長が言ってまして

マグロのカレー作っぺか
と答えたのが先月の末の事でした

マグロなんて生臭くねぇかよ
そんなの聞いた事ねえっぺよ
と石塚社長は目を丸めていつも通りのオーバーアクションで驚きます

誰も作った事がねぇから面白いんだっぺよ
レシピは有っから大丈夫だっからな
と答えるカレーやも利根川を渡ると完全に茨城弁に戻ります

茨城つくばは最先端の街なんです
都会的な街並みだし何か茨城っぽく無い
と思いきや
やっぱり茨城弁が飛び交う街でして
それが何だか安心出来る雰囲気を醸し出している

そんな訳で
2006年のカレーやの夏メニューだったカレー

南太平洋のまぐろカレー

二日掛かりで晩酌しながら作りました

鳥の手羽先の先の部分焼いてスープを取ります
昆布も加えて有ります

玉ねぎは使ってません!

これは後で面白い加え方をします
マグロのあらと銚子のサンマの水煮を使います

隠し味と言うより埼玉の醤油をドバドバ入れる
隠し味としては農協の味噌を少し入れます

後は秘密にしましょう

これから千葉に向かいますそしてつくばの香辛飯屋本部には午後2時に行く予定です

試食の模様は後ほどお届けしますね
2009年08月20日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

携帯の方はコチラ↓をお願い致します。
ブログランキング ブログ村


バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 幻のカレーメニュー番外編 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カレーうどん
カレーうどん

カレーうどん
ツルツルシコシコ
カレー味のつゆが絡んでます。
ズズッと啜ると
カレーの香りと美味さが口の中にパーっと広がります。

カレーうどん
大好きなんです。
たまに賄いでも登場しまして
みんなでズズッと食べていました。

メニューにも登場
余り売れずにどこかに置き去りに…
アイデアは良かったんですが売れない!

コンソメスープ
これにビーフソースを入れて
レタスとか野菜を
入れて真ん中には 目玉焼きです。

味の決め手がトマトなんです。
これで味を引き締めるんです。
器は小さな土鍋を使いました。

ムードはやはり
カレーうどんです
土鍋に洋風の味
さあ売れるか!

売れません。

数多くの失敗作
これも見事でした。 画像をお見せ出来ないのが残念です。

やっぱりカレー
カレーなんだよね〜 お客様の声でした。
それから
カレーうどんは封印しました。
賄いのみですね。

こちらは和風です。 関西のつゆを使い
食材はいろいろ替えますが
譲れ無いのが
焼きネギなんです。 これがカレーうどんに合うんです。
香ばしい香り 甘味 麺と絡めると最高のコンビですね。

カレーうどん
プラスご飯もの
スタッフは良く食べました。
大勢でワイワイ食べた賄い
格別の味でした。

カレーうどん
今晩辺り作るか。
2007年09月06日
| PC | 幻のカレーメニュー番外編 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -