

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ゆきちの女将のキャラクターが出来た
image.jpg
ゆきちの女将のゆるキャラが出来ました

これを使って
チロルチョコを作るんだ!
張り切っていた
四街道ゆきちファンの仲間が居ます

福島いわきで
現在も電気が止まり断水状態でして

パソコンも使えず
携帯を電波状態の良い場所で何とか使える位です

一番楽しみにしていた
我らの広報部長に見て欲しい

ゆきちの女将の
ゆるキャラは見ていると
心が和みます

カレーやブログは
猫と食べものと日常的なものを流し続けています

ぴくりとも動かない
ガソリン行列の中で朝ブログを書きながら

ラジオから流れる
全国から集まって来た
温かいメッセージを聴いています

ぴくりとも動かない?

どうしたのかな?
| 小坂商店 | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 08:32 | - | trackbacks(0) | -
ゆきちの暖簾をしまいながら
201101150026000.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまう

ゆきちの集まりは
時間が経つのが速すぎるよ
まろんぱさん
何だか悲しそうに話しています

女将の
洗い物をする後ろ姿を見ながら
携帯のボタンを押しています

あっ忘れた!

ゆきちの暖簾を
中にしまわないと大変な事になるよ

ネットオークションで
売られてしまうよ

冗談で言ったが

待てよ
それってあり得るかも?

まさか
暖簾なんか売れる訳無いじゃないよ

女将は言ってるが
意外に人気が出たりするかも

大事な暖簾を
中にしまい込んで
ゆきち会はやっと終わりになりました

四街道駅前通り

やっぱり
ゆきちの暖簾が似合いますね

みんな帰るよ〜

また次が楽しみだよね!

そんな声を掛けながら

それぞれ
寒さに背中を丸めて帰って行きます

昨年の今頃かな

ゆきちに
ひとりまたひとりと
仲間が集まりました

その集まりから
四街道お迎え交通会が生まれて
更に
よつかいどう地域SNSゆきちが生まれました

ゆきちの集まりは
みんなの活力源になり

わいわいガヤガヤ

楽しみながら
みんなで活動を行って来ました

ゆきちの赤い文字は

そのシンボルマークみたいなものでした

ゆきちの暖簾をしまい

そっと撫でてやる

今年も頑張ろうな!

言葉を掛けました

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 00:44 | - | trackbacks(0) | -
よつかいどう地域SNSゆきちの新年決起集会を開催します
SBCA1025.jpg

四街道の街の花は
サクラソウです
花言葉は希望です

その
サクラソウが
街の玄関で有る四街道駅にも植えられていないし

駅前広場にも
パンジーが植えられています

駅長室に
プリムラクラブの岡林会長と
JRのOBの高橋さん
そして
我々地域SNSの
けいた代表とカレーやとで出向きました

いろいろと
制約が有りましたが
街の花サクラソウのプランター

確か
三十を用意したと思います
設置場所を決めて来ました

地域SNSの役割として
街の人を繋ぎ合わせる
もちろん
大事に事では有りますが

何にもしなければ
街の人は繋がりを持たないど思いますし

ネットに
無縁な人も沢山います

一昨日参加した
JRのOBの高橋さん達は
仲間内の活動告知を
手書きのもののコピーで行っています

情報告知は

年代に依って
方法もスピードも異なって居ますし

それを
ひとつには出来ないと思います

四街道の街の
ブロガーとしては
その方々の声を広い集めて数ヶ所のブログに流し

それを
プリントアウトして配るのも手では無いのかな

そうすれば
少なくとも新聞並のスピードで情報を伝達出来ます

四街道の街の中に

市民のかわら版が有っても良いのかな
そんな気持ちを持っています

地域SNSは
動きが無ければ単なる告知板となってしまいます

我々
地域SNSゆきちは
昨年は総武線の深夜便のダイヤ改正に対して
お迎え交通会共々大きな影響を与えたと思います

今年は
4月17日に開催する
サクラソウフェスタinよつかいど
その開催を決めました

隣街の
千葉市が掲げた
B1グランプリも見逃す事は出来ません

地域SNSゆきちは
まだたかだか三十数人のメンバーですが

街に参加し
街を動かす実行力に磨きを掛けて

メンバーを増やしながら

全く新しい形の
地域SNSを目指したいと決意しました

今年は
躍動感溢れる一年にして行きたいと思います

新年の集まりを

1月14日(金)

ゆきちにて開催します

ゆきちの女将と
盛大にやる事にしました

いろいろな方々に
声を掛けて見ましょう
特別ゲストも用意しましょう


ボヤッと送っても
一年は一年だと思います

みんなで
力を合わせて明るく楽しく元気に
四街道の街を元気にする為に
共に頑張りましょう

14日(金)

楽しい決起集会をやりましょう

ゆきちの女将も
気合いが入っていますよ
まだ
メニューは未定ですが

女将のことだ
味はともかく期待を裏切る事は無いだろう

---------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/


ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 05:22 | - | trackbacks(0) | -
ゆきちの女将が南インド料理ムットに国語ノート持参でカレー買いに来た
201012211711000.jpg

まるでツイッターやってんじゃないのか、

そんな
タイトルを付けてしまいましたが、

本当に
ゆきちの女将が国語ノート持参で

鍋持って
またカレーを買いにやって来ました

ラジャさんが
平仮名を覚えたいと
女将に言ったらしいんたが
国語ノートを
どこで手に入れたのか?

女将は
若いオーナーラジャさんの応援団になってしまった

チラシまきなよ
とか
ポスティングがどうとかアドバイスをしている

それにしても
すっかりムットのカレーにハマッてしまった

カレーを食べて
痩せる事を信じ込んでしまいました

まぁ
この思い込みの強さと
がむしゃらな行動力が有ったから

総武線の
ダイヤ改正に繋がった訳ですが

相変わらず
にぎにぎしさは変わっていません

昨日は
ダイヤ改正実現に尽力してくれた

奥野総一郎衆議院議員が来店してくれました

ゆきちの女将が
歩くと人を引き摺り込むパワーを発揮します

もしかしたら、

何て事を思っていたら
騒ぐだけ騒いで
女将は帰って行きました

インドカレーは
新陳代謝を良くするから
身体には良い

確かに
カレーやは1ヶ月ちょっとで2キロ以上痩せた

ゆきちの女将は
カレーやが書いたブログを信じ切ったのか

それは定かじゃ有りません
ゆきちの女将は
おっちょこちょいだが
人の面倒みの良さは抜群だと思います

これが有るから

またかよ〜
ショーも無いよな〜と言いながらも

みんなで
ゆきちの女将を支えていると言うのか?

振り回されていると言うんだろうか(笑)

みんな
ゆきちの女将マニアをやっています

ラジャさん
仲間になっちまったよな〜

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 20:00 | - | trackbacks(0) | -
ゆきちの女将のカレーストーリーは突然に
SBCA1141.jpg

最近なりを潜めて居ましたゆきちの女将

南インド料理ムットに

頻繁に出没しているらしい
カレー食べて痩せちゃったわ、
香辛料の力って凄いわよ
こんなの初めてだわ

そのムットで
辛口の野菜カレー食べてたら

ゆきちの女将が
こんなのツイッター呟きに流して居るんだが

ちょっと待てよ!

コレッて
何日か前にカレーやが
ブログに書いたのパクっただけじゃないよ

何でも
昨日は鍋を持って
カレーのルーだけ買いに来たらしい

ラジャさんから
最近やたら聞くのが

女将さん来ましたよ

ちょっと気になります
ゆきちの女将が何かを企んでるのかな

女将には
突然何かを大騒ぎして始める習性が有ります

四街道お迎え交通会も
まるっきり
そのパターンで始めたんです

そう言えば
よつかいどう地域SNSゆきちに

B1グランプリに
出たいだなんて事を女将が書いて有りました

しかも
ゆきちカレーなんて!

もしかしたら
南インド料理ムットのカレーをパクるつもりじゃ?

ゆきちの女将の
カレーストーリーは突然に
何だか不気味です

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 06:26 | - | trackbacks(0) | -
ゆきちの女将はエプロン姿で戦った
四街道お迎え交通会 スポットCM

http://www.youtube.com/watch?v=QWmQHVPiAHE

四街道お迎え交通会スポットCM コマーシャライザー


さあ始まりました

女将は
ピンクのエプロン姿に
ピンクのバンダナで決めている

四街道の母親代表には
これが一番似合っています
------------




なんで総武線だけ終電が早く終わるの!

こんな女将の話からスタートしました

ちょっと
トチッてるがまあご愛顧でしょう

おっと
大分調子が乗って来ました!
----------




よつかいどう地域SNS研究会ゆきちについて

ゆきちの管理人
まろんぱさんから説明が進みます

そこに!

そんなバナナ

協力のご褒美に
バナナ1ケースがプレゼントされました

一同苦笑い(笑)

代表で受け取りまして

これっきゃ無いよな〜

そんなバナナ

一言だけコメントする

しかし
こんなにバナナどうすんだよ、
----------




今回の終電延長はこれからの一歩です

まだまだ
他の路線に比較すると
総武線だけ終電が早く終わりすぎる

まだまだこれからです

力強い言葉でした
----------




ゆきちの女将から
奥野議員に感謝状が贈られました

これからへの

まず一歩を刻む手助けをして貰いました

まだまだです
これからなんですが

これからも
応援お願いします

そんな現れなんですね
----------




お土産はバナナです

そんなバナナで
これからもよろしくお願いしますと言う訳か?

ゆきちの女将の
文化祭発表会ならぬ

四街道お迎え交通会の報告会は無事に終了しました

ピンクの
エプロン姿の女将に
拍手を贈りたい

何だか知らないが
みんなで付き合ったんだか振り回されたんだか?

取り敢えず
当初の目的は果たす事が出来ました

まだまだだわよ

女将の勢いは
止まる様子はこれっぽっちも有りません

四街道ゆきち物語は
まだこれからです

ロングランブログになりますね

http://cmizer.com/movie/121647

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 12:26 | - | trackbacks(1) | -
四街道お迎え交通会報告会のそんなバナナ話です
201012051355000.jpg

ゆきちの女将はウケを狙うのが上手い

四街道お迎え交通会報告会の会場に

何故なんだろう?

バナナが1ケース
ドカンと置かれてありました

女将は
また何を考えてんだ?
嫌な予感がしていた

報告会が進行して
お迎え交通会を支えた
チームゆきちに感謝の印を贈るなんて話になる

その前には
署名運動を行った
吉沼さんご夫妻に表彰状を贈りまして

総武線の
ダイヤ改正に尽力してくれた
奥野議員にも
表彰状を贈ったのだが

女将は
表彰状巡業作戦をやっているんです

奥野議員の
国会報告会やら集まりやらで

表彰状授与シーンを
巡業じゃないが繰り返し演じている

最初に
表彰状を見た時にチラッと聞いてしまった

これで
巡業しなくちゃね〜

毎回毎回
表彰状授与シーンを演じ切るなんて!

もう元は取ったよな
と思いつつ見ていたら

チームゆきちを代表して

感謝の品を受け取る
こんな役目をやる事になりました

会場は
それなりに緊張した雰囲気になってまして

まあ、印刷した表彰状なんだろうよ

そう思いながらも
感謝の品を有り難く頂戴しに前に出ます

皆さんありがとう
バナナ1ケースどうぞ!

バナナを渡され
コメントを迫られたんだが
期待通りに

そんなバナナと言ってしまう

貰ったバナナは
参加者に配る事にしました
バナナ1年分で
ホームページ作ってもらえませんか?

こんな
女将の作戦にハマり
チームゆきちのメンバーは引き摺り込まれた

まぁ洒落が分かり
遊び好きなメンバー達は

お迎え交通会の宣伝を面白おかしく展開して行き

お迎え交通会のテーマソングまで作ってしまう

まさか
その時のバナナを
この報告会で持ち出すなんて!

女将よ
コレッていくらなの?

ストレートに聞いたら

千円よ千円
安くて楽しいじゃない

思わず吹き出してしまう

配り切ったバナナは
報告会の後に行ったインド料理ムット

お土産になってしまう

記念撮影をしたり
ラジャさんは感激してしまったらしい

店の中の
インドのブレスレットを持って来た

女将は

バナナ長者になりました

そんなバナナかな?

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 07:32 | - | trackbacks(0) | -
四街道駅にありがとうの声が沸き上がった
201012050020000.jpg

最終電車が到着して
乗客が次々と改札口を出て来ます

お帰りなさ〜い
今日から東京駅発最終電車が11時26分に変更されました〜

ゆきちの女将が
改札口に向かって声を上げていたら

あーそうだったんだ
乗客の方々から声が上がります

そこに
記念すべき最終電車に乗り吉沼さんご夫妻が到着しました

みなさ〜ん
この吉沼さんご夫妻が15000人の署名を集めてくれたんです

ダイヤ改正は
吉沼さんご夫妻のおかげなんですよ〜

女将のトーンは上がります

ありがとうございます
とか
ご苦労様でした〜
とか
これで大分助かります

こんな声が掛けられました

東京駅発最終電車
11時16分から
ダイヤ改正で
11時26分になりました

たかが10分
されど10分なんです

今日から乗り換えで走らなくても良くなったんだ!

最終電車に乗り込み
四街道まで来てくれたのが
ロンドンバスの英会話スクールの伊地知さん

電車の中での
女の子二人の会話を話してくれました

13年間掛かりました

総武線沿線住民の
ずっと願っていたダイヤ改正です

まだまだ
これからなんだけどな!

吉沼さんは話します

ご夫妻の署名活動を
非難する人も随分居たと聞いています

最終電車を延長して
若い子をもっと遊ばせて何になるんだ

最終電車を利用しない
そして
10分間の意味を知らない人はこんな声を投げつけたそうです

都内で働き
美容室と言う仕事上
帰りが終電ギリギリか

乗れずに
千葉駅までの母親のお迎えに頼る娘が居る
そして
同じ悩みを持つ母親が沢山居るのを知り

ゆきちの女将が
店を投げ出してダイヤ改正の活動に参加しました

15000人の
署名を持ちJRに掛け合うが敢えなく却下された

それなら
乗り合いタクシーだ!

タクシー会社を
片っ端から訪問し話を持ちかけました

門前払いもなんのその

ウルマタクシーさん
やっと協力会社を見つけてタクシーを走らす

すると
行政もやっと重たい腰を上げてくれて

12時47分発の
深夜バスの運行を始めました
700円の料金だけど
タクシーなら4000円を考えれば

大幅な改善になります

そして
今回のダイヤ改正です

民主党の
奥野議員が精力的に訴えてくれました

種を撒き
それを育て上げて
花を咲かせ実を着けるまでのプロセスには

どうしても
役割分担が生まれてしまいます

日の目を見るのも
すべての役割に公平にはなりません

乗客の方々から

種を撒き育て上げた
吉沼さんご夫妻に掛けられた

ありがとうございます

この言葉こそが
最高の賞賛なんだと感じました

まだまだこれからだから

最終電車が
更に時間延長をしてくれたら

吉沼さんは
次の目標を見つめています
ゆきちの女将が
バナナ1年分でホームページを作ってもらえませんか?

こんな
迷言で立ち上げた

四街道お迎え交通会の
活動報告会

本日11時より

四街道の
わろうべの里で開催されます

もちろん
カレーやブログで模様を熱く流します

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 07:57 | - | trackbacks(0) | -
四街道ゆきちの女将が涙を流す?日になるのか
201012040740001.jpg

ゆきちの女将が涙を流すのか?笑うのか?

それは
深夜12時05分の四街道駅でのお楽しみです

バナナ一年分で
誰かホームページ作って貰えませんか?

女将の迷言葉で
四街道お迎え交通会のホームページが立ち上がる
http://omukae.exblog.jp/

いきなり
ゆきちの店は閉めるから
と女将が言い出した

市内の市民活動家
吉沼夫婦が総武線の深夜便のダイヤ改正を求めて

15000人もの
署名を集めているのを知ります

娘さんが
都内の美容室に勤務し
週の半分以上は千葉駅までお迎えに行ってました

真面目に仕事して
終電が早く無くなるから
間に合わない

迎えに行くと娘さんから

お母さんごめんね

この言葉を聞くのが堪らなく辛い
娘は嫁に行くまでは手元に置いて置きたい

女将自身が
両親の離婚で
駅前のおばあちゃんの家に四歳の時に

置き去りにされた

毎日毎日
駅から降りて来る人を見つめていたそうです

何故なんだろう!

何故この活動にのめり込んで行くのだろう

チラシ配りやら
助成金獲得のプレゼンやらずっと見てきました

もしかしたら

小さな時に
自分と家族を離れ離れにしてしまった

電車への想いをぶつけたんじゃ無いのかな?

そんな事を思いました

お迎え交通会には
仲間内の通称航空部隊が参戦してくれます

次々に展開する
あの手この手のPR
オマケじゃないが

お迎え交通会の
テーマソングまで出来上がってしまう

ブログランキングにも
堂々上位に登場したりと
航空部隊が活躍します

9月24日
JRからダイヤ改正の発表が有りました

東京駅発
11時16分から
11時26分に最終便の時間延長が決りました

やった〜
と叫んだゆきちの女将

15000人の
署名でもダイヤ改正が駄目だと解答されると

タクシー会社を
片っ端から周って
相乗りタクシーを走らせてしまいました

その後には
行政が千葉駅から四街道へ深夜バスを走らせた

そして
今晩夜中に
念願だったJR深夜便の延長が叶います

まだまだだよね!

ゆきちの女将は
こんなもんで満足はしていません

若い子達が
ちゃんと街に残って欲しいんだよね

そうじゃないと
街に税金入って来ないじゃない!

確かにそうだ!

深夜便到着の模様は
今夜また流しますね

ゆきちの女将が
涙を流すか?笑うのか?

お楽しみに、

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 08:40 | - | trackbacks(0) | -
ご飯と味噌汁とカレー販売車が走る日


-----------
「買い物弱者」600万人救え…政府が補助金
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101122-OYT1T00989.htm

経済産業省は22日、近くのスーパーの閉店などで食料品など日常の買い物が難しくなった「買い物難民」を支援する制度を導入すると発表した。

「買い物難民」対策に取り組む事業者に補助金を出す制度を創設し、24日から公募を始める。政府が買い物難民対策で補助事業を行うのは初めてだ。

 補助事業は、商店のなくなった集落で出店するミニスーパーや、高齢者から注文を取り、スーパーの商品を配達するNPO法人などに対し、店舗改装費や車の冷蔵設備費などの費用を、経産省が1億円を上限に3分の2を補助する。経産省は、買い物に困る高齢者ら「買い物弱者」が、全国で600万人程度いると推計している。

(2010年11月23日14時13分 読売新聞)
----------

千葉市のお隣の四街道市にも買い物難民が存在する

先々週に
ちばcoop総代会議に出席しました

四街道地区総代として
提案したのが
買い物難民が発生している地域への

移動販売車の稼働と
惣菜部門の根本的売り方の変更です

弁当の宅配は実験中

そんな報告を聞いて
弁当のマイナス面を伝えます

買い物難民の発生は
街に於いては郊外の団地に多く見られます

高度成長時代に
同じ年代が移り住んだ地域では

老齢化が同時に進んでいます

次の世代は外に出て
夫婦或いは一人暮らし世代が増加する

購買力が落ちて
商店のシャッターは次々と閉まって行く

街へ行くには
車が無いと不可能に近い状態になります

利用者が少ないから
バスは昼間は数える程の本数しかない

牛乳やパン
トイレットペーパーや大根など
欲しいものが有るが
買いに行けないし 行けたにしても持ち運びが大変だとか

1日おきに
コースを組んで移動販売を行い
その中に
弁当では無くて
炊きたての美味しいご飯や 味噌汁 カレー おでん
これを積み込み販売を行ったらどうか

予約制にすれば
老夫婦や一人暮らしの方には嬉しいものとなるのでは無いのか

弁当を買っても
食べきれずに残したりとかする
食事制限を受けてる方も多いと思います

美味しいご飯
美味しい味噌汁
カレーにおでん

一番食べたくて
なかなか食べれないものになっています

食べものは
人に喜びや楽しみを与えます
買い物難民対策はそんな
根本的部分にも目を向けて欲しい

何なら
コンビニとタイアップしても良いのかも知れません

四街道お迎え交通会でも
高齢者の買い物通院支援に
着手したようです

お迎え交通会PV 昼間版

http://www.youtube.com/watch?v=oOwcaSvQEuY

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆ 四街道 ゆきち 物語 ◆ | 11:17 | - | trackbacks(0) | -