カレーもつ鍋を”ながれ”で食べながら


八千代台南の地蔵院から
駅前通りまで歩く

住職は
勝手知ったる何とかで
路地裏をスイスイ歩いて行きます

ちばcoopさんから
紹介されて初めて地蔵院を訪れて

何だよ随分態度でっかいな!
それが第一印象でして
向こうは向こうで
何だよ何でこんなの紹介したの?

それから
何だかんだで3年が経過したら

念願だった
ペットの葬儀と供養が形になったし

昨年末に
20年来の念願だった
地蔵院八千代分院に

宗教法人の認可が下った

そして
金子住職から総代に任命されます

お互いに
第一印象は悪かったんだがこんな付き合いになる

昨日は
総代就任をカレーもつ鍋で祝ってくれた

囲む鍋が
カレーもつ鍋と言うのは洒落なんだろうか

大人のトリスハイボール

これに
カレーもつ鍋はきっちり合っている

もつ鍋やさん
東京美食ダイニング
ながれ

お寺の所有する
カネコ八千代ビル
ここの店子さんでして

総代に任命されたし

こりゃあ
カレーやブログで紹介しないとね

オーナーに約束しました

これからは
四街道とつくばの他に
八千代との繋がりが広がると思います

地元花見川から
歩いて15分の地蔵院

通う回数が増えそうです

東京美食ダイニング
ながれ

八千代市八千代台東1−2−12
カネコ八千代ビル2F

地蔵院ホームページ
http://jizouin.com

テンプルペット
http://www.jizouin-templepet.jp/

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆ 八千代台 ながれ物語 ◆ | 08:30 | - | trackbacks(0) | -
イケメンもつ鍋やと話す午後5時の八千代台
イケメンもつ鍋やながれ

なかなか行かれない店を歩く1日です
千葉のとんこつラーメン頑頑坊主から
八千代台まで周りイケメンもつ鍋やながれに寄りました

みんな顔見せようよ〜
でパシャっと撮影したのがこの画像
大分照れている(笑)

やっぱり場数何だろうか?
ゆきちの女将なんかすっかりカメラ目線を覚えてしまった
話す言葉もネタ狙いをやっている

イケメンもつ鍋や榎本オーナーまだまだ鍛えないとならないかも

これから
お客さんの来店動機のキーワードは確認です

人が歩き人が食べた味を確認するのと
そこにどんな人が居てどんな経営をしているか

それを確認しに店に行くわけでして
期待しての来店だからきちんと対応すれば次に繋がります
逆に期待を裏切ればそれで終わりになります

半分以上来店前に勝負は見えている
そのベースをどう生かし更に良い印象を残すか

最初のイメージとしてオーナーの顔や看板娘の顔が必要になります
それはやっぱり好印象の方が良い

逆に言えばオーナーの顔は看板代わりですね
ブログの画像通りにイケメンで優しい姿が有る
店に行くと他のスタッフも感じが良い

やっぱり評判通りだったよね〜
今度は友達も連れて来ようか
何て事になるのでは

ネットの中や雑誌などは映画の予告編やパンフレットみたいなものです

インパクトの有る予告編やパンフレット
それを上回る本編が店の姿ですね

イケメンもつ鍋や
榎本オーナー主演頑張って下さい

東京ダイニング ながれ
八千代台ユアエルムの先の白い提灯が目印です

ぐるなび - 東京美食ダイニング ながれ 八千代台店
http://r.gnavi.co.jp/e438800/

2009年07月07日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

携帯の方はコチラ↓をお願い致します。
ブログランキング ブログ村


バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | ◆ 八千代台 ながれ物語 ◆ | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
14年前の約束を果たす日…八千代台ながれストーリー
榎本洋平 鈴木圭治

先輩オレ三十までに店やります
不知火の親父さんみたいになるから

榎本洋平が高校時代のアルバイト先京成大和田の不知火で語りました
話しを聞いていた板前の鈴木圭治は四歳上でした

先輩オレ店出したら一緒にやって下さいよ
熱く語る高校生のアルバイトの子の言葉に取り敢えず
解った待ってるよ
そう答えたらしい

榎本洋平は親父さんの勤務したホテルを皮切りに修行を積んで行きます
その頃鈴木圭治飲食業から離れて別の道に進みます
あの時の約束だけは気にはなっていた
まさか…
そんな想いを振り切る様に新しい仕事を頑張る

付き合いは続いていたそうです
一歩一歩夢の実現の為に頑張る榎本の姿が眩しかった
そして
先輩オレと一緒に店やりましょう

待ちに待っていたのかな
もう体も腕も鈍って居るかも…
でも約束したんだよな

高校生のアルバイトの男の子が焼き肉屋不知火で描いた夢を実現させます
四歳上の先輩との男同士の約束をキチンと果たす

鈴木先輩が言ってました
いや〜立場が逆になりましたよ(笑)
まだ体が慣れないんですよね

先輩に聞いて見たんです
榎本オーナーって高校時代どんな感じだったの?

いやぁ変わんないですよ
昔からこんな感じでしたよ
細身で華奢なイメージです
芯は真逆何でしょうね

それにしても二人を育てた焼き肉屋不知火の親父さん
見事です

榎本オーナーのメッセージから
会社名雲龍は不知火から貰いました
力の不知火 技の雲龍を目指します

八千代市台ながれストーリー
連載開始致します
----------

八千代市台にもカレーや商店街の店が出来ました
じぞう企画の書道教室やらなんやらで八千代市台に通う様になりました
そんな流れでこんな良い話しに出会います

東京ダイニングながれ
http://r.gnavi.co.jp/e438800/

寺子屋地蔵院書道教室
0120 62 4410
http://www.jizouin.com
親切丁寧に基礎から指導致します

毎週土曜日一時から六時まで開催
費用一回1000円シルバー 800円 道具一式揃えています
手ぶらで起こし下さいね
お茶付き お菓子付きですよ

東京ダイニングながれは店子さんです
何かジョイント企画しますね

写経の後にながれでもつ鍋って良いかも(笑)
カレーや商店街は四街道 千葉 八千代市台 茨城牛久 つくば…
さあ次は
2009年03月24日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | ◆ 八千代台 ながれ物語 ◆ | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -