

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
トリプルカレー誕生の背景にはカレーやの意地が有った
チキン竜田揚

ご馳走と言うと思い浮かぶものとしたら、

かつ ハンバーグ 唐揚げ

これを違うと言う人は居るんだろうか?

ある日突然閃いた!
いっそのことみんな乗せたカレーがあったら

トリプルカレーはそうして生まれました
満足感たっぷりのお客さんの顔を見てニンマリする

どうだいこれで物足りないなんて言わせないぞ
と思っていたら、

すいませーん
角煮と目玉焼きトッピングしてくださーい

そうか直江の親父の豚の角煮があったか

この角煮はそんじょそこいらの角煮じゃない
真似を仕様がない素晴らしいものでした

カレーやのカレーソースに合わせた味付けになっていまして
脂身と肉の味のバランスが絶妙なもの

良しっそれなら!

かつ ハンバーグ 唐揚げ
それに角煮と玉子を加えたメニューを作ります

トリプル2カレー
別名 トリ玉

敢えて地味なネーミングにしたのは訳が有ります

トリプル3も考えていたんです

もう止めなさいよ(`´)

鬼嫁が怒ったステキなカレーでした
2010年02月01日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 商店街・繁華街へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | トリプルカレー | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
本日の日替わり 一番贅沢? トリプルツーカレー
トリプルツーカレー

トリプルカレー

カツ ハンバーグ
竜田揚げ二個
これだけ乗っています。
これに更に角煮 玉子追加して
トリプルツーカレー
通称 トリ玉です。
カロリー?
どうなんでしょう! 天文学的数字ですよね(笑)

昨日
仕事お願いした
印刷屋さんとお会いしまして
話題になったのが
メニューの作り方の話しです。

このトリ玉ですが
何でこんなメニュー 作ってしまったか!?
誰が食べるのか!?
聞いてみたかったらしいんです。

ご馳走って 言葉が有ります。
これは人それぞれなんです。

私なんかは、美味しいご飯の塩むすび そんなのがご馳走ですね。

皆さんお好きなものでしたら
カツ ハンバーグ
竜田揚げ
これがベスト3になります。

ファミレスのメニューでもハンバーグは人気者ですね。

家庭でもそうです。 ハンバーグ 唐揚げは人気が高いもの

良く テレビのグルメ番組で
高級なメニューをさも美味しそうに食べる光景目にします。
マッタリとか 究極とか表現しています。 果たして
本当に美味しいと思って食べてる?
疑問ですね。

ファミレスに行ってつい頼むメニュー
普段食べてるもの
違いますか!?

食べものは習慣性が有ります。
好きな食べものでしたら
一定サイクルで食べたくなります。

あそこのラーメン
無性に食べたい!
カレーやのカレー
これもですかね(笑)
舌先の記憶力
これは素晴らしいものが有ります。

何年経っても
忘れられない味
有りませんか?

もしかしたら
子供の頃に食べた
どこかの店の味

田舎のおばあちゃんが作ってくれた
料理の味とか

共通点が有ります。 特別なもの
そんな高級でない

中には高級フランス料理という方もいるでしょう

それは少数派では?
一番のご馳走
おふくろの味
一番恋しくなる味なんですね。

段々 料理も家庭の味からメーカーの味
調味料がいろいろ有ります。

煮物から中華とか
簡単に作れます。 味の素さん素晴らしいですね。

お店でも
業務用の味が増えています。
あそこの味噌ラーメンはエバラとか
バレバレの所もありますね。

当たり前 いつも食べてる。
でもあそこのは違う 美味しいんだ!
また食べたい!

そんなものばかり
ド〜ンと集めた。
トリ玉カレー

カロリーなんて
気にしない!
ド〜ンと行きましょう。
2007年07月13日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | トリプルカレー | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ヘビーなカレー
トリプル2カレー

梅雨バテです!
元気になるカレー 有りませんか〜

元気になるカレー? どうしましょう!

逆療法ですね。

ヘビーなカレー
如何でしょうか!?

W竜田カレー
竜田揚げだけで三百グラム近く
おっきいのが八個
ド〜ンど乗っています。

唐揚げ好きには
たまらないメニューですねぇ〜

最強のカツカレー
まず一言
カレーやがカツカレーただ作った!
そんなもんじゃ有りません。
肉は栃木産
最高のロース肉
油 パン粉
考え抜いて作りましたのがこれです!
ロースだけで二百グラム
揚げたら三百グラム 迫力十二分です!
ビーフソースて合わせて
最強のカツカレー
如何でしょうか!?

さあ最後に

トリプル2カレー
カツ ハンバーグ 竜田揚げ二個
そして角煮ですねぇ〜
つくばの直江のオヤジの作品です!
さらに
玉子 茹で 生 目玉焼き ご自由に

これでどうでしょう
梅雨バテなんて
飛んでけ〜
2007年07月03日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いします。
| PC | トリプルカレー | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -