四街道ガス灯ロードレースをヨツカイダーが走る日に
SBCA1107.jpg

日本一のガス灯の有る四街道の街で

毎年恒例の
ガス灯ロードレースが開催されます

日本一のガス灯って?

残念ながら
余り知られて居ませんが
めいわ地区に並ぶガス灯の数は日本一だそうです

住宅街に並び
普段は騒がれる事も無くひっそり立って居まして

年に一度の晴舞台となるのを待っています

今日は
四街道のヒーロー
千葉プロレス KAIENTAI DOJOのヨツカイダー

堂々の参加をする日です

昨年は
取材に行きながら
姿を見つける事が出来ませんでした

先日行われた
産業祭りでもリンクの上から参加宣言をしていました
今年はしっかり
画像に収めて来ないと!

ガス灯ロードレースは

カレーやの営業時代には
毎年大変な思いでした

店の両サイドがコース
しかも交通規制がされてるから

店に辿り着くまでが
そりゃもう大変なものでしたし

お昼までは
お客さんが入って来る事が出来なかった

早く終わらないかな
そればっかり待ちわびて居たのが五年前まで

去年初めて
ゴールラインに行き
じっくりレースの模様を見つめながら

視点の違いで
こんなに見方が違う事をしみじみ味わいました

迷惑なだけのイベント

五年前の今日は
それだけの街の行事に過ぎなかったのが

ヨツカイダーが
颯爽と走るのを楽しみに待っている

やっと
街の中の目線になれたみたいです

ヨツカイダーのおかげかな?

---------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/


ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ ヨツカイダー ◆ | 05:46 | - | trackbacks(0) | -
千葉プロレスKAIENTAI DOJOの子供プロレス教室には
201011131140001.jpg

さあ腕立て伏せやるよ〜
女の子は五回 男の子は十回だよ〜

四街道産業祭りに千葉プロレス
KAIENTAI DOJOがやって来ました

街のヒーロー
ヨツカイダーは初めて試合を行う

これを見に
小さな子供連れの家族客が沢山やって来ました

試合前のリングの上では
子供プロレス教室が行われています

プロレスラーの
毎日行っているトレーニング方法を教えて

プロレスの真似の
危険な事を訴えるのと一緒に身体を鍛える意味を教えています

腕立て伏せを
レスラーは毎日五百トレーニングでやっている

エーっ、すげーな

子供達もだが
観客もビックリしてしまいます

毎日毎日
キツいトレーニングを積み重ねているから

プロレスの試合が出来て
危険な技を使う事が出来るんだ

リングでは
ヨツカイダーがその事を何回も訴えています

もし
試合を見ただけで
真似をしたとしたら危険な事になります

テレビゲームや
テレビから流れるヒーローもののアニメは

そんな危険への注意を十分する事は出来ない

ゲームの中では
敵を簡単に倒せる事が出来るし
リセットすれば
またやり直しが出来てしまうし
生き返ってしまう

これが
染み付いたらどうなのか?

実際に
喧嘩もした事は無いし
人を殴ったり
人に殴られた事も無い

それが
犯罪を起こしてしまうニュースを見ていて

危険なのは
人に対しての実際の痛みや痛みの意味を教えない事なのかも知れない

ナイフは危険なもの

この言葉ひとつで
鉛筆をナイフで削ったり
遊び道具をナイフで作ったり

こんな
男の子のたしなみみたいなものは無くなり

危険だから
危険だからで遊びさえ制限されてしまう

子供が
三人集まり ゲームやって
マンガを読んでいて

会話が聞こえて来ない

こっちこそ
危険なんじゃ無いのかと思ったりしてしまう

千葉プロレス
KAIENTAI DOJOの子供プロレス教室

幼稚園や小学校で
子供達に定期的に行ったらどうかな

目の前のヒーローは
普段はこんなトレーニングで身体と心を鍛えているんだ

キツい
トレーニングを積み重ねれば
ヒーローみたいに
あんな凄い技を使えるんだ

KAIENTAI DOJOでは
小学校を回りプロレス教室を行ったり

高齢者の方に
無料で試合を見て貰ったりする企画も行ってるそうなんです

ヨツカイダーが
試合の後に今週末に開催される

四街道ガス灯ロードレースへの出場を発表しました

子供達と一緒に
四街道の街を走るんだな

代表の
TAKAみちのくさんは小学校二年生まで四街道に暮らしたそうです

故郷に飾るもの

子供達に与える自分なりのメッセージなんですね

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ ヨツカイダー ◆ | 07:20 | - | trackbacks(0) | -
ヨツカイダーの叫びが四街道の子供達の胸に刻まれた記念日
201011131237001.jpg

ファイトファイト千葉
ファイトファイト四街道

会場全員が
拳を握り締めて高く突き上げている

四街道のヒーロー
ヨツカイダーが初めて四街道のリングに立った

四街道の市の花
サクラソウの覆面にコスチュームを身にまとい

リングに登場すると

ヨツカイダー

頑張れヨツカイダー

子供から大人まで
あっちからも
こっちからも

声援が飛んで来ました

レスラーとの
尻相撲対決は誰もヨツカイダーを指名しない

可哀想なのは
日本一のユニフォームをコスチュームにした

マリーンズマンです

子供達から
連チャンで指名されて
見事な負けっぷりを繰り返す

ほら見て
ヨツカイダーとは闘いたく無いんだよね

目の前のお母さん
息子に話していました

街には
みんなのヒーローが必要なんですよ

千葉プロレス
KAIENTAI DOJOの代表の
TAKAみちのくさんが熱く語っていました

確かにそうだと思った

目の前で闘う
ヨツカイダーに子供達はデッカイ声で声援を送った

頑張れヨツカイダー
負けるなヨツカイダー

やられっ放しで
ロープに追い詰められた
ヨツカイダー

ヨ ツ カ イ ダー

掛け声と共に
一気に反撃に移った瞬間に拍手と喚声が上がります

会場には
沢山の親子連れはもちろんなんだが

車椅子に乗った
お年寄りと家族の方の姿が随分目につきました

おじいちゃんが
不自由な手を叩きながら
声援を送っていました

会場内で
四街道餃子を焼いていた
ファミリーフーズの

プロレス好きの部長さん

終了後に寄ったら
見られなくて悔しそうな顔をしていた

四街道中央公園の
グランドの中は例年通りの催しが繰り広げられ

外に作られた
特設リングの上では
初めて舞台に立つヨツカイダーが闘っている

何かが変わるのかな、

そんな期待と
四街道の子供達の憧れを見つめる表情を見た

ヨツカイダーは
まだまだ力が足りません
今日は
四街道の皆さんの

応援のおかげで勝てました
肩を震わせ
ヨツカイダーが言い切った瞬間に

ヨツカイダーカッコいいよね〜

僕達の街のヒーローだよね〜

こんな声が聞こえて来た

---------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/


ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ ヨツカイダー ◆ | 19:21 | - | trackbacks(0) | -
四街道産業祭りに街の覆面ヒーローヨツカイダーが参戦します
ヨツヵイダー全身.jpg

あっヨツカイダーの画像が無くなっている!

先月半ばに
携帯が突然故障して
バックアップも出来ずに

ヨツカイダーの
凛々しい画像も消え去ってしまった

産業祭りに
ヨツカイダーが念願の地元参戦を果たす

これは
ブログ村に流さないと
と思っていたが

慌てて
四街道市役所に電話をしました
そこには
プロレスを愛する有志一同で
ヨツカイダーを生み出した○田さんがいます

四街道出身の
千葉プロレスKAIENTAI DOJOの
TAKAみちのくさんと
市役所有志一同が力を合わせて誕生させた

夏のふるさと祭り

ヨツカイダー登場を
期待してたんだが残念ながら叶わなかった

市役所で
産業祭りにヨツカイダー登場を聞いて

これは
祭りに出向いて
全国に向けて晴れ姿を伝えよう

そんな事を決意してしまう
久しぶりに
TAKAみちのくさんに
会えるのも嬉しい事です

四街道出身で
街に対していろいろ関わりを持ってくれています

今年前半に
四街道ブランドを立ち上げる講座に同席させて貰い

古傷悪化して
痛む足で松葉杖つきながら参加していた姿を見て
真剣に取り組んでいる人柄を見させて貰い

知り合いの
KAIENTAI DOJOファンの女性が
TAKAさんを熱く語るのが理解出来ました

市役所から送って貰った
ヨツカイダーの予定スケジュールです

いつもお世話になっております。ヨツカイダーの画像を送ります。

登場は、11月13日(土)11時30分〜13時。
場所はたこ公園隣の屋根付き運動場(ゲートボール場)となります。
ヨツカイダーの試合の他、ちびっこプロレス教室、
千葉ヒーローズとのヒップレスリング(しりずもう)大会などを行います。
よろしくお願いします。

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ ヨツカイダー ◆ | 08:34 | - | trackbacks(0) | -
ヨツカイダーとのコラボ


市役所の○田さんからメールが来まして
ヨツカイダーの産業祭りへの参加が決まる

市役所の有志が
資金を出し合って作った覆面レスラー

これで
一気に認知度が上がれば面白いですね

権利は
千葉プロレスが持っていますが
四街道関連の商品等ならば使用可能です

レトルトカレー
アイスクリーム

段取り組みましたが
予算が下りずに断念した経緯が有ります

昨日
TAKAみちのくさんに連絡しまして
この機会を上手く活かしてみたい
こんな話に
売る気は満々との解答を得ました

四街道お迎え交通会を知らせる為に
ヨツカイダーを使った商品作りはどうだろう!

産業祭りで
ヨツカイダーの人気がブレークするなら

サクラソウコンサートに
プロレスもジョイントさせたら

よさこいは出ます
そこに
ヨツカイダーがリングに立つなんて、

プロレスに
音楽は付き物ですよね
レスラーのテーマソングからヒットも生まれた!

ヨツカイダーと
街のミュージシャンを組み合わせたら
相乗効果が生まれると思いませんか

その会場で
お迎え交通会の商品としまして

ヨツカイダーせんべいでも売ったらどうかな?

ネット販売でも
売れたら面白いですね

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆ ヨツカイダー ◆ | 12:20 | - | trackbacks(0) | -
四街道ふるさと祭り番外編チーバくんと一緒にヨツカイダーも登場して欲しい
SBCA0391.jpg

チーバくんを子供達が取り囲んでいます

記念撮影が
次から次に続いてる姿を見てちょっと驚いた

ゆるキャラのチーバくん

こんなに人気が有ったなんて思って無かったが

やっぱり
キャラクター人気は凄いものなんだ!

改めて感じました

しかしながら
四街道ふるさと祭りには足らないものがある

四街道のヒーロー

ヨツカイダーの姿が何処にも無いんです
昨年突然現れて
ガス灯ロードレースをTAKAみちのくと走った

大変な話題になり
これは四街道のキャラクターになるか!

期待を持たせたのだが
最近は話題も殆ど聞こえて来ない

市役所の有志が
四街道出身のプロレスラーKAIENTAI DOJOの

TAKAみちのくさんと共に作り上げる

実際に
TAKAみちのくさんにお会いして
マスクも見せて貰いました
小学校二年生まで
四街道で過ごしたらしく

四街道への
想いはかなり強く持っています

もしかしたら
今日辺り突然ヨツカイダーが現れたりして

そんな
淡い期待を持ちながら

四街道ふるさと祭り
番外編を書いて見ました

四街道ふるさと祭り
本日は二日目の開催です

四街道の街は
今日も熱い1日になりそうです

チーバくんを子供達が取り囲んでいます

記念撮影が
次から次に続いてる姿を見てちょっと驚いた

ゆるキャラのチーバくん

こんなに人気が有ったなんて思って無かったが

やっぱり
キャラクター人気は凄いものなんだ!

改めて感じました

しかしながら
四街道ふるさと祭りには足らないものがある

四街道のヒーロー

ヨツカイダーの姿が何処にも無いんです
昨年突然現れて
ガス灯ロードレースをTAKAみちのくと走った

大変な話題になり
これは四街道のキャラクターになるか!

期待を持たせたのだが
最近は話題も殆ど聞こえて来ない

市役所の有志が
四街道出身のプロレスラーKAIENTAI DOJOの

TAKAみちのくさんと共に作り上げる

実際に
TAKAみちのくさんにお会いして
マスクも見せて貰いました
小学校二年生まで
四街道で過ごしたらしく

四街道への
想いはかなり強く持っています

もしかしたら
今日辺り突然ヨツカイダーが現れたりして

そんな
淡い期待を持ちながら

四街道ふるさと祭り
番外編を書いて見ました

四街道ふるさと祭り
本日は二日目の開催です

四街道の街は
今日も熱い1日になりそうです

チーバくんを子供達が取り囲んでいます

記念撮影が
次から次に続いてる姿を見てちょっと驚いた

ゆるキャラのチーバくん

こんなに人気が有ったなんて思って無かったが

やっぱり
キャラクター人気は凄いものなんだ!

改めて感じました

しかしながら
四街道ふるさと祭りには足らないものがある

四街道のヒーロー

ヨツカイダーの姿が何処にも無いんです
昨年突然現れて
ガス灯ロードレースをTAKAみちのくと走った

大変な話題になり
これは四街道のキャラクターになるか!

期待を持たせたのだが
最近は話題も殆ど聞こえて来ない

市役所の有志が
四街道出身のプロレスラーKAIENTAI DOJOの

TAKAみちのくさんと共に作り上げる

実際に
TAKAみちのくさんにお会いして
マスクも見せて貰いました
小学校二年生まで
四街道で過ごしたらしく

四街道への
想いはかなり強く持っています

もしかしたら
今日辺り突然ヨツカイダーが現れたりして

そんな
淡い期待を持ちながら

四街道ふるさと祭り
番外編を書いて見ました

四街道ふるさと祭り
本日は二日目の開催です

四街道の街は
今日も熱い1日になりそうです

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ ヨツカイダー ◆ | 06:53 | - | trackbacks(0) | -
KAIENTAI DOJOプロデュースCLIMAX29日オープン


KAIENTAI DOJOに寄って来ました

四街道の核兵器廃絶の署名活動に協力して貰い
目標達成の新聞のコピーを届けて

ヨツカイダーアイスの無念を報告し
つくば学園ハムのパンフレットを渡して来ました

カレーやの幻のナオエフランクソーセージ
TAKAさんの所で復活出来たらなんて願ってしまう

市役所の○田さんの言ってた新規事業

KAIENTAI DOJOプロデュース
スポーツ&エンターテイメントバー

CLIMAX クライマックス

4月29日オープンです

JR京葉線稲毛海岸駅から歩いて1分
一階は養老乃瀧だそうです
店長のマリーンズマスクをアップで紹介します

4月29日から5月5日までは日替わりゲストプロレスラーが登場します

旭志織さんの名前を発見しました
マイミクさんでミクネコ繋がりです

誰か誘って行かなきゃな!

TAKAみちのくの独り言
http://blog.livedoor.jp/takam69/

シュミレーション
http://blog.livedoor.jp/takam69/archives/51504702.html

クライマックスオープンまであと3日
http://blog.livedoor.jp/takam69/archives/51504232.html

2010年04月27日



ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆ ヨツカイダー ◆ | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
餃子タニマチはKAIENTAI DOJOを応援します
餃子タニマチ

冷凍餃子六百個毎月応援に出しますよ

宣伝も何にも気にしないで下さいね

四街道に地味だが素晴らしい冷凍餃子一筋の会社が存在しました

四街道の餃子タニマチとだけ伝えます

餃子の画像は今日頂いて来たサンプルです

茨城つくばと早速やり取りをしました
餃子とカレーのコラボは面白いかも知れない

ヨツカイダーにも活躍して貰わないと
2010年03月02日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 商店街・繁華街へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆ ヨツカイダー ◆ | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ヨツカイダーに桜を咲かせてやりたい
ヨツカイダー

四街道市長選挙翌日に市役所に向かう

庁舎の裏にピンク色が見えました
近づいたらさくらの花が見事に咲いています

さくらの花は日本人の気質そのもの
そんな説を聞いた事が有ります

一気にパァーっと咲いて
一気にパッと散る

人の噂も七十五日とは良く言った言葉だと思う
一気に言いたい事を言って盛り上がり

ある日を境に忘れ去ったみたいにピッタリ止む

案の定もう新市長をとやかく言う声が出て来た
残念な声だがそれだって誰かが放った言葉からです

国会の野次や悪口なんだろうか一切禁止したらどうなんだろう
あれを聞いてるとみんなつられて人の悪口を言いたくなるのかな

時給換算したら野次一言いくらになるのか?
下らない事を思いつつ市役所の中に向かう

四街道の牛乳を使ってヨツカイダーくんアイスを作ろう
ちょっとした壁にぶつかっています

真栄酪農組合の会長からは制作可能の返事を頂いて居ますし
KAIENTAI DOJOのTAKAみちのくさんのところが闘う行商人役をやってくれる

後は四街道のブランドとしてのお墨付きだけ
市役所のヨツカイダーの生みの親の一員の○田さんに相談に行きます

これさえクリアすればヨツカイダーくんアイスの当たり棒の景品
これを出してくれる所とも話はついている

せっかく作った街のヒーローにさくら咲く
そんな風にしてやりたい

街にはヒーローも必要だし目印やきっかけが必要なのだと思います

エッ四街道にはそんなものが有るの

四街道ってそんな事をやっているんだ

市民力は負けないものを持っています
それを繋いで刺激を与えるものが有れば良い

ヨツカイダーくんアイス情報またお伝えします

カレーもあるでよ
2010年03月02日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 商店街・繁華街へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆ ヨツカイダー ◆ | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ヨツカイダーは街のヒーローですーTAKAみちのくの言葉
TAKAみちのく

TAKAさんの松葉杖を見て参加していたおばさんが嘆く

おぉ嫌だ!
息子だったらプロレスなんて絶対やらせないわ!

ずっと黙っていたTAKAさんが話します

自分は四街道には小学校二年生まで居ただけです
歴史とかは良く分かりません

市役所の方とヨツカイダーを作りました
ヨツカイダーをプロレスラーだけで見ないで下さい

街のヒーローなんです

周りのおじさん おばさん達は頷いた

あれだけ言ったおばさんも納得したのか

師匠のグレートサスケはマスクをずっと被ったままで県議会議員になりました

この一言でピーンと来たものが有ります

プロレスラーだから

でも小学校を回り子供達に夢を与えて
地域ヒーローを作り街を元気にしようとしている

生き抜いて来た道を一言で否定されてはたまらない
満身創痍だって生き抜いて行くしかない

自分の息子だったらやらせない

だったらあんたは息子をどうしたいんだい

TAKAさんのブログを覗かせて貰っています
沢山のファンの一人としてでして
一度も試合を見た事も無いがファンをやっている

プロレスラーとしてより人として素直な優しさを感じる
そんな人間性へのファンをやっています

師匠のグレートサスケ

一緒に立ち上げたみちのくプロレスの持つ重さ
TAKAみちのくのリングネームにズシッと繋がっているのか?

みんなバイトしながらリングに立ってんですよ

KAIENTAI DOJOに行った時にTAKAさんから聞いた言葉です

四街道の街のブランドを全国で売り歩きます

自分達にはプロレスしか出来ないが
四街道の街を全国にアピールしますよ

ヨツカイダーくんアイス

ヨツカイダーの生みの親の○田さんが熱心です

カレーも作りますよ

TAKAみちのくの独り言
http://blog.livedoor.jp/takam69/

2010年02月23日

みちのくプロレスレス TAKAみちのくvsザ・モンキー・マジック1994年

http://www.youtube.com/watch?v=tuWX6NkKKx0

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 商店街・繁華街へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆ ヨツカイダー ◆ | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -