カレーやの食べるタルタルソースにゆきちの女将がビックリする
201005142003001.jpg

ねぇ〜そんなにタルタルソース作ったって
今日の人数じゃ残っちゃうんじゃない?

ゆきちの集まりの今回のテーマは
洒落でして

金曜日はフライデー
フライをカレーやの賄いレシピの食べるタルタルソースで食べる

ファーストキッチンのサーモンタルタルサンドの写真を見ました

そうだ!
タルタルソースは絶対にウケるよな
あれはマニアには堪らない魅力を持っている

マヨラー
それなら
タルタラーだって存在するはずだ!

ゆきちの女将にメニューを伝える

女将よフライを揚げてくれないかな
カレーやのタルタルソース作るからさ

タルタルソース有るわよ〜と女将が言ってる

それはかけるタルタルソースだろうよ
しかもただの業務用じゃないの?

カレーやの食べるタルタルソースはちょっと違うんだよね〜

玉ねぎとゆで玉子だけ用意しておいてね
頼んだよと言っておいた

ボールに
玉ねぎのみじん切り ゆで玉子をざっくり切ったのを入れて
らっきょうを刻んだのを入れます
ピクルスの代わりにらっきょうなんです

マヨネーズをドバドバ入れて行きます
これが7でシーザードレッシングを3入れる

味のアクセントに一味唐辛子をパラパラ入れて
塩 こしょうを入れる

これを混ぜ合わせて完成なんです

こんなにタルタルソース作ってどうすんのよ〜
女将は残ってしまうもんだと思ってたみたいだ

お代わり下さ〜い

タルタルソースをお代わりするのに驚き
のり巻きに載せて食べるのに女将はまた驚いた

タルタラーは目の前に存在しました
食べるタルタルソースは結局すっからかんになってしまいました

カレーやのスタッフもご飯に載せて食べていた
やっぱり
タルタラーはマヨラーとは別に居るんだな!

狙い図星通りを1人で喜んでいた

mixi日記に深夜のコメントがズラリと並ぶ
夜中2時近くに
ゆきちの女将のコメントが有りました

タルタルソースを食べるなんて
信じられない

女将よ
カレーやで一番美味かったのは賄いメニューだぜ

まだまだ有るんだよ!
とコメントの返事書いといた

食べるタルタルソース

食べるラー油に負けないものかな

溜まり漬けのらっきょう入れると和風になりますよ

レシピ入りのカレーやのブログ日記

ぜひお試し下さいね!

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | タルタルソース | 06:47 | - | trackbacks(0) | -