

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
四街道とつくば同時スタートのハロウィンパレード開催へ
110904_1230~010006.jpg
ハロウィンパレードやりますよ!

つくばに到着し
英会話スクールを経営する

バイリンガルの
木沢さんからつくばで

ハロウィンパレードを開催するからね

四街道の
日にちに合わせて一緒にスタートするよ
木沢スマイルで
力強い言葉の報告を聞いて

千葉県四街道と
茨城県つくばを繋げたのかな

経営者達を
仲間として付き合う集まりで繋ぐ

つくばDe会の

目的を
かつてのカレー仲間の石塚代表から聞いた時に

最初は
あまりピンと来なかったんだが

震災が
起爆スイッチになったのか

ふるさと茨城に

向き合い
真剣に関わらないと行けない

一気に
茨城モードになってしまいました

千葉と
茨城を繋いで行くのが自分の役割と思い込んでしまう

そんな中で
千葉県四街道と
茨城県つくばの同時スタート行事が決まりました

四街道は
仲間内のよつぽの主催者けいたくんが取材し

つくばは
千葉から駆け付け自分が取材します

Twitterと
facebookでそれぞれが実況中継を行った後に

締めの
レポートを流そうと決めました

千葉城同時スタートイベント開催

プロセスを
順次流して行きますね
| 小坂商店 | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 04:26 | - | trackbacks(0) | -
四街道ロンドンバスとラジコンカー
110617_1452~01.jpg
四街道ロンドンバスの英会話スクール

その脇には
ネットショップの
隠れ家が有ります

チラッと見たら
迫力満点のラジコンカーが

ズラリと並んでる

オフロードタイプの
格好良いのに
魅力を感じているんですが

かなり
マニアックなものが有るから

ついつい
目移りしてしまう

四街道ロンドンバスのネットショップ

chopchop_
actstore

こんなのを
ロンドンバスの隣でやっています

ロンドンバスの
伊知地さんとの付き合いも

そろそろ
一年経過経つのかなんて思いながら

たまたま
通り掛かったわくわく広場の通り道に

真っ赤な
ロンドンバスが止まっていて

車を止めて
そばに行ったら笑顔の伊知地さんが立っていた

あっという間に
意気投合してしまいます

赤いロンドンバスは

縁作りの
シンボルじみて見えて来ました

四街道ロンドンバス物語は
これからいろんなストーリーを生み出して行きます

| 小坂商店 | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 08:31 | - | trackbacks(0) | -
ロンドンバスとラジコンカー
110616_1358~01.jpg
四街道に出向いて

ロンドンバスの
英会話スクールの前で

伊知地さんと
いろいろ情報交換した後で

隣に有る
二階建てのプレハブを覗いたら

うおっ
有るわ有るわ
ラジコンカーがごっそり置いて有ります

実は
ロンドンバスの
英会話スクールとは
別の事業でして

Yahoo!オークションに出店しています

chopchop_aucstore

こうだったかな?

ネットで
スニーカーやらラジコンカーやら

色々と
販売しているそうなんです

カレーやは
ポルシェのラジコンカーが

気に入ってしまいました

ロンドンバスの
英会話スクールと
ラジコンカー

何だか
面白い組み合わせですよね

ちょっと
覗いて見て下さいね
| 小坂商店 | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 19:04 | - | trackbacks(0) | -
四街道ロンドンバス物語ガラスに書かれた文字は、
110616_1414~02.jpg
千葉から四街道に入りまして

久しぶりに
ロンドンバスの伊知地さんに会いに行く

サクラソウフェスタから
2ヶ月経過しようとしています

最近は
茨城行きが増えたので
なかなか会えず状態になって居ました

久しぶりに
髪を切りスッキリした姿を見ながら

近況を聞いたり
情報を伝えたり

ちょいの間の
立ち話なんだけど
それなりに

密度の濃い話をして来ました

ロンドンバスの
二階の窓に文字が描かれていました

カナダに
留学する生徒さんが書いたものです

四街道の
赤いロンドンバスで
学んだ思い出は

カナダへの
土産話になるんだろうか

ロンドンバスには

フラリと立ち止まり
記念撮影をする方が集まって来ます

四街道の街の
ランドマークになりました

千葉駅で
タクシーに乗ると

四街道ロンドンバス前で
運転手さんはちゃんと解るそうです

四街道ロンドンバス前から
久しぶりに赤いバスの姿を流してると

車の中から
じっと見ていく人ばかりでした

四街道のシンボル

わくわく広場の
手前に威風堂々と止まっています
| 小坂商店 | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 14:48 | - | trackbacks(0) | -
街のランドマーク


四街道わくわく広場の近くに
ロンドンバスの英会話スクールが有ります
これで伝わるのかな

人が知りたいのは
何故ロンドンバスが有るんだろう
何故
ロンドンバスで
英会話スクールを始めたんだろう

どうやって
ロンドンバスを四街道まで運んで来たのか?

今現在に至る
ストーリーとプロセスだと思います

アメリカで暮らし
高校生活は日本で送ったがまた渡米する

パイロットを目指し
専門の大学に通い資格を取ります

アメリカでは
小さな飛行機から段々と大きな飛行機に
ステップアップして行く

いずれは
国際線旅客機のパイロットにと
目指すが

悪夢の様なテロ事件で
外国人パイロットは職を失います

日本で
パイロットの資格を取るには莫大な費用が掛かる

進む道を
子供達に生きた英会話を教える

英会話スクールを始めます
四街道のお隣
都賀のスクールは順調に
生徒も増えた

もうひとつ
英会話スクールを開校する事を決意します

その時に
偶然目にしたのが
イギリスロンドンに有ったロンドンバスです

一目惚れして
イギリスロンドンまで飛んで行きます

熱心さに負けて
博物館行き予定だったバスは
日本行きが決まる

それから2ヶ月
ロンドンから千葉みなとまで船で運ばれ

千葉みなとから
自走して四街道にやって来ました

途中の
歩道橋では間隔が僅か10センチ弱しかなく

ハラハラドキドキしっ放しだったそうです

新しい人生を送る
四街道の街のランドマークになってくれたら

子供達が
ロンドンバスで英会話を学んだ事を

大切な思い出にしてくれたら良いですね

伊知地さんは
いつもそんな事を話しています

意外だったのは
おじさんおばさんの
ロンドンバスファンが沢山出来た事です

孫と息子に見せるんですよ
おばあちゃんが
写メを撮影してたりしますよ

ロンドンバスは
四街道の街の人達に感動を与えてくれている

感動を与えてくれた場所に人は帰って来ます

ロンドンバスは
そんな使命を持って海を渡って来たのかな

四街道ロンドンバスストーリー

まだ始まったばかりです

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 08:50 | - | trackbacks(0) | -
四街道はみんなの遊び場です
SBCA1445.jpg

四街道駅前通り
焼きとり提灯屋のおばちゃん

びっくりすんだろうな〜

何だか知らないが
四街道を知らせる英語版サイトを作ろう

これに
福島いわきの広報部長が飛び付いた

四街道の
事務局長と何やらゴニョゴニョやり始めて

ロンドンバスの
英会話スクールの伊地知さんが翻訳する

そこに
焼きとり提灯屋のおばちゃんを登場させる

livedoorに
いつの間にか立ち上げた
四街道の英語版サイト

提灯屋のおばちゃん
人気者になってるらしいんだが

今度は
外国人さん向けに通訳付きのお寿司の握り方教室を開催しよう

それを
YouTubeで動画を流したらなんて事になっている

チームゆきちの
メンバーは下らない事に真剣に取り組むと言うか

真剣に遊んでいます

もしかしたら
この英語版サイトから
四街道が国際的に有名になるかも?

詰まらない事を
いやいややっても出て来るのは

愚痴かため息位しかないが

下らない事を
真剣になってやって見ると知恵と夢が生まれて来る

雪の降る
三連休初日の四街道は
静かなものだったが

水面下では
四街道を国際的に有名に街にしよう

こんな感じに
夢がどんどん膨らんで行ってる

バカにはなっても
バクにはなるなって言葉が大好きです

真剣になって
バカらしく下らない事を考えていると

本当に
楽しいしワクワクして来るんです

四街道には
夢を食べてしまうバクは必要ないよな

四街道の街は

みんなの遊び場です

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 06:28 | - | trackbacks(0) | -
翼を失ったパイロットは四街道のタウンマネージャーの道を歩む
201102091622001.jpg

RM1292の番号の
真っ赤なロンドンバスを携えて

翼を失った
パイロットは四街道の街に着陸した

街を走っていたら

着陸したばかりの
真っ赤なロンドンバスが目に入った

格好が良くて
スマートで速く走れる
スポーツカーより

武骨なんだが
黙々と自分の役割を休まず何も言わず

運命として働く
働く車が一番好きです

ロンドンバスと
ロンドンタクシーは憧れの車でした

武骨なスタイルは
ロンドンの街に溶け込んで居るみたいだ

不器用そうだが
何とも言えない味を醸し出している

アメリカで
夢で有ったパイロットの道を歩き始めた

小さな飛行機から
ステップアップして行き
大きな飛行機のコックピットに登りつめる

双発機の
貨物飛行機の操縦桿を握り締めながら

世界を
飛び回る国際線パイロットを目指していた

そんな
アメリカンドリームは
思いもよらぬ

ニューヨークの
テロ事件でエンドを迎えてしまいます

外国人パイロットは

いきなり翼を失ってしまう

何かしなくちゃ

幼少時代から
アメリカで過ごして身に付けた

英語力を
英会話スクールを開き生かしたが

何かが足りない

満たされ無い部分を
埋め合わせる訳じゃ無いんだが

惚れ込んだ
ロンドンバスを現地に出向き手に入れた

着地点に

住まいの都賀から
隣町の四街道の街を選択した

このタイミングで

ロンドンバスの
伊地知さんに出会って仲間に引き入れた

ゆきちのメンバーと
その場で打ち解け仲間になります

そして
偶然なんだか
必然性を持ってか

みんなで
四街道の街の将来を見据えて

立ち上げた
サクラソウフェスタの

実行委員長に

急遽
コックピットの
操縦桿を握る様に着いて貰いました

コックピットの
向こうには街の未来が見渡せるはず

コックピットには
バックミラーは存在しません

共に
希望と言う
四街道の街の花の

サクラソウの花言葉を

描き切って行きたい

四街道の
街の花はサクラソウです

花言葉は希望です

今年は
新しいリーダーと共に

力強く叫びたい

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 22:09 | - | trackbacks(0) | -
操縦桿を失ったパイロットは四街道に着地した
201102071214001.jpg

うわ〜辛いけど甘くて美味いよね〜

ロンドンバスの
伊地知さんとバターチキンカレーの辛口を食べる

オーナーの
ラジャさんがインドに帰国している

留守を守る
コックのヴァルガニさんの日本語が上達してきた

やはり
必要に迫られるのが言葉を覚えるには
逆に良いのだろうか?

日替りの
真っ赤なバターチキンカレー
汗をかきながら食べて行く
伊地知さんから
パイロット時代の話を聞きます

飛ぶのは
レバーを引くだけだから
誰だって飛べるが

着陸の時が
疲れがピークに達したりしてると

その心理が出るから怖い

速く降りよう
この焦りが事故に繋がるケースが多い

そして
フライトをするにあたって
適度なストレスは
テンションを上げてスムーズな飛行に繋がるが

ある一定ラインを超すと

事故に繋がる確率が増える
アメリカの
同時テロでパイロットの仕事を失う

外国人パイロットは
危険だから

そんな
思いもよらない理由を付けられてしまう

日本に帰り
英会話スクールを始める

昨年夏に
ロンドンバスと共に四街道の街にやって来た

その直後に
偶然知り合い付き合いが始まります

あっという間に
仲間達に打ち解けて
四街道の街にも馴染んで行きます

昨日は
カレーを食べてから
一緒に
商工会に会費を払いに行き
それから
商工会青年部部長
武蔵野園芸二代目に挨拶に行くと

あー
ロンドンバス有名ですよ
ずっと
気になっていたんです

瞬間的に
打ち解けてしまいます

その後に
火の用心の店に寄ります
今度は
よさこい繋がりの共通の知り合いがいたりで

こっちも
話が盛り上がります
よさこいの

英語バージョンのサイトを作るとか?

面白いコラボが生まれます
昨日が
三十四歳の誕生日
奥さんに言われたらしいんです

四街道でやっと地に足が着いたね

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 06:56 | - | trackbacks(0) | -
四街道ロンドンバスが運んで来たもの
SBCA1399.jpg

真っ赤なロンドンバスが米屋の脇に止まってた

昨年夏の
囲炉裏の会に向かう途中でした

働く車が大好きです

これを見なきゃ
俺は絶対に後悔してしまう
B型特有の
独断と偏見に満ちた考えで車を止めて

ロンドンバスに
駆け寄って行ったところ
にこやかに笑う

これぞ
好青年のサンブルみたいな伊地知さんと出会う

隣町の都賀で
英会話スクールを経営して居まして

四街道分校として
憧れのロンドンバスをイギリスから持ち込んだ

その場で
波長がぴったり合ったのでチームゆきちに誘い

数日後には
ゆきちの飲み会に参加していた

ロンドンバスを
四街道に持って来ただけでは無かったと思う

四街道に移り住み
将来は街を気に入った
両親も四街道に根を下ろす予定とか

転勤族で
日本国内からアメリカにまで移り住み

ふるさとの味を知らない

それが
ロンドンバスと共に四街道に根を下ろした

ロンドンバスは
本人と一緒に四街道の街に
夢と希望を運んで来た

最近
そんな風に感じます

四街道ロンドンバスは
街の
ランドマークになり

伊地知さん本人は
街の真ん中に進んで行くだろう

今日も
一緒にカレーを食べる約束をしました

カレーな仲間になりました

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 06:32 | - | trackbacks(0) | -
コックピットを奪われても赤いロンドンバスが有るから
201011071708000.jpg

例のニューヨークの事故までは空を飛んでましたよ

ギャラリーokkaで
ロンドンバスの伊地知さんから聞いて

周りのメンバーは
目を真ん丸にしながら聞いている

不幸な事件は
外国人パイロットをコックピットから追い出した

アメリカで育ち
日本の高校を卒業後にパイロットを目指して

アメリカの大学に進んで
コックピットに乗り込む夢を掴んだ

日本に戻るが
また新たに資格を取らないとならない

それには
家一軒分位の費用が掛かるので断念する

アメリカでは
日本語を教えていた経緯から
日本に戻り英会話スクールを始めます

失ったコックピットを
赤いロンドンバスの運転席に移しました

イギリスロンドンから
博物館行きが決まっていた
ロンドンバスを頭を下げて譲り受けた
船で2ヶ月掛けて千葉みなとまでやって来る

そこから
四街道まで自分で走ってやって来ました

伊地知さんに
エンジンを掛けて貰いました

運転席に乗り込み
ハンドルを握り締めてキーを捻ります

プルンブルンブルンブルンブルンブルンブルン、

9300ccのエンジンが
力強く回りだす
1961年生まれのロンドンバスは

ENGLISH MASTER

四街道の街で
こんな名前になり子供達の自慢のバスになりました

千葉から
タクシーに乗り四街道のロンドンバスまで

これだけで
分かる様になったそうなんです

街の中を歩いて
ロンドンバスの話をするとかなりの人が知っている

コックピットは
四街道の街にバスの運転席に変わり

パイロットは
英会話スクールのオーナーとして

我々チームゆきちの
メンバーとして四街道の街の中で

また新しい
人との出逢いを得て熱い手応えを感じてくれた

ついさっき
教室が終わったばかりなんですよ
新しい出逢いのお礼のメッセージを送ってくれた

お返しに
街には原石が転がっています
それを見つけだして
それを掻き混ぜたら

CHEMISTRYをおこせます
そして

馬鹿にはなってもバクにはなるな

この言葉を共有しましょう!
こんなメッセージを送りました

---------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/


ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ 四街道ロンドンバス物語 ◆ | 06:13 | - | trackbacks(0) | -