

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
亀有ゆうろーどたこ焼き三与志のたこ焼きといか焼き


八千栄さんに何か
メッセージ無いかな!

富里グリーンウェーブの
立やんに聞いたら

うーん 頑張ってってだね

何時もこれなんだが
これで十分です

さっき
八千栄さんに
久しぶりに顔見に行きますね

立やんが
八千栄さんの顔がブログに出て来ないって
寂しそうに言ってますよ

そうなんだ!

八千栄さん嬉しそうに
ポツリと言っていた

小僧寿しの仲間達は

みんなで
頑張れよと励まし合いながら

大変でも
自分自身も頑張っています
仲間達も
みんな五十代半ばを過ぎました

かつては
小僧寿し黄金時代を築いた時期も有ったし

点々バラバラになり
行き来が途絶えた時期も有りました

カレーやは
新規事業から独立し
自営業になってみんな達から離れたが

月に一度
二階の小僧寿しの事務所で会議があると

カレー食べによってくれ

代わる代わる
頑張れよと励ましの言葉を掛けてくれた

まだ仲間なんたよな

そう思えて
会議の日が楽しみだった

カレーやも
二階の事務所も姿を消してしまったが

こうやって
仲間の間をメッセージ伝えに会いに行ける

それをまた
ブログに流せば仲間達が喜んでくれる

三十年近くかな
小僧寿し一筋のみんなに比べたら

小僧で九年
カレーで二年だけだった

それから
自営業で十年間カレーやを遣り切った

波乱万丈だなんて
思っては居ないが変化の多い人生を送り

やっと
後ろと周りをじっくり見れる様になり

頑張れよと
言い合える仲間達が
小僧寿しと
カレーにも居るし

新しい仲間達も出来た

相変わらず
金回りは良くないが
人回りはどんどん膨らんでる

宝ものなんだな

昨日も
ちょっとトーンが下がったが

遠くの仲間が励ましてくれました

最近思うのは
自分の弱さと足りなさを素直に認められる

一匹狼タイプが
仲間達と居る方が居心地の良さを感じる様になった

コンビニの駐車場で

立やんのメッセージ聞いて
こんな
長いブログを一気に携帯に叩き込んでしまった

八千栄さんの画像だけ

後で差し替えなきゃ

---------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/


ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 13:53 | - | trackbacks(0) | -
亀有三与志のたこ焼きのタコはでかいが、
201012201456002.jpg

亀有たこ焼き三与志のたこ焼きのタコはでっかい

たこ焼きの
誉め言葉を選ぶなら

これに尽きると思います

焼きたての
たこ焼きをはふはふしながら食べて

八千栄さんと
久しぶりに話をします

今日も
小僧寿し時代の仲間が来てくれたらしい

二人の話を
息子の昌人くんがニコニコしながら聞いている

見れば見るほど
ニ十年ちょっと前の
お父さんに良く似ている

開店して半年が過ぎ
まだまだ目標には届いて居ないけど

少しずつ
常連客が増えて来ているそうです

今日は
店の前に来てびっくりしました

カウンターに
部活帰りの中学生だ並んでいます

美味しかったで〜す
ごちそうさまでした〜
また来ますね〜

それぞれ
元気に挨拶をして帰る

昌人くんさぁ
何だか亀有のファーストフードだよね

ニヤッとした
その表情が親父にそっくりだと思いながら

思わず
二人を見比べてしまう

息子も
親父に似て
不器用そうな所が良い

お父さんはな
不器用だったけれど
誰よりも
思いやりが有ったんだぞ

八千栄さんの
元気に画像と近況知らせのブログを

富里の
家具のアウトレット
グリーンウェーブの立やんが待っている

散り散りになった

昔の仲間達も
見て居るんだと思います

亀有の
たこ焼き三与志の
八千栄さんが登場すると

何故だか
アクセス数が上がるんです
カレーやブログは
自分で言うのも何ですが、
地味な内容だと思います

地味だから
人に対して想いを込めて書いています

一行で済ませる事でも
優しい言葉で想いを込めたなら

言葉と言葉が繋がって行きます

みんなで頑張ろうよ!

みんなで夢を掴もうよ

五十代の
オヤジ連中の優しさを伝えたい

亀有には
たこ焼きを買いに行ってる訳じゃない

仲間達の
不器用だが優しい想いを伝える為です

立やん
八千栄さん元気だからね!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 17:18 | - | trackbacks(0) | -
亀有たこ焼き三与志八千栄さんの姿を見てくれ
201011011509000.jpg

八千栄さん画像撮らせて

みんな待ってるよ!
そうだ昌人くんと一指に写ろうか

亀有たこ焼き三与志で
昨日の午後に撮影した画像入りのブログを書く

これを待って居るのが
元小僧寿しの仲間達なんです

富里の立やん
何回も何回も見るのだと思います

先々週に行ったら
最近八千栄さんがブログに出て来ないよな

ちょっと寂しそうに言われてしまう

携帯が故障して
春以降のデータが全部消えてしまった

失敗したな!
一番悔やんだのが八千栄さんの画像でした

7月のオープンから
順番を追って画像を撮り続けて来ました

オープンして
1ヶ月位で八千栄さんがげっそり痩せます

初めての仕事だし
なけなしの資金を叩いての開業での心労も有るのか

ブログの画像を見て

八千栄さん痩せたな、
身体は大丈夫なんだろうかと我が事の様に心配する

立やんだって
今年五十七歳の同い年
一指に三十年近く小僧寿し一筋でやって来た

もう少しで定年を迎える

そんな時期に
大好きな小僧寿しを後にせざるを得なくなる

立やんと八千栄さん

いつも
一指に辞めた仲間と残った仲間達の心配をしてた

仕事が決まったと
自分の事みたいに喜び教えてくれた

立やんが
富里で家具のアウトレット始めるからさ

行ってやってくれよな

ずっと小僧一筋だから
他の事は知らないしさぁ
でも
本当に良い奴なんだよ

面白いもので

まるっきり同じ事を
立てやんやみんなが八千栄さんの事を言ってる

外食産業戦国時代
華々しくも凄まじい時代を共に戦った戦友達と

こうして再会出来て
伝達係みたいに行き来をしながら

ブログなんて言う
今時のもので回覧板みたいに流す事が出来る

カレー事業に移り
そのまま独立し自営業になったから

小僧寿しは
9年間しかやってない
それでも
一番華々しい戦いをやらせて貰った

人生の中で
生まれて初めて一等賞を取らせてもらい

一生涯付き合える

同じように
不器用だけど人が良い仲間と知り合えた

居場所を無くした
元の会社と仲間を昨日も八千栄さん心配してた

それを聞きながら
息子の昌人くんがたこ焼きを焼いている

見れば見るほど

若い時のおやじにそっくりなんだよな

二代目よ

おやじと頑張ってくれよな、

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 08:05 | - | trackbacks(0) | -
亀有の八千栄さんのたこ焼きを千葉のみんなに食べせたいから
201010051601000.jpg

千葉と亀有をとんぼ返りをする

手にはたこ焼き五人前

今日はサービスデーで
通常六個が一個オマケになっています

たまに来るときは
千葉のみんなに声を掛けます
亀有に行くよ
八千栄さんのとこのたこ焼き食べない?

そりゃあ
焼きたてが一番美味いに決まっています

それは分かってるが

八千栄さんが
息子の昌人くんと一緒に焼いている

ふんわりとしてて
ソース無しでも食べれる

このたこ焼きを食べさせて上げたい

ご馳走って
こんなものを言うんだと思います

美味いたこ焼きを食べて貰いたい
焼き手の思いを運ぶ

走り回って
心ばかりのものを集める
そこには
お金には変えられない

相手に対する
想いが込められています

亀有からのたこ焼き

立派なご馳走だと思う!

それが隠し味かな、

---------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/


ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 17:02 | - | trackbacks(0) | -
俺達には夢は有っても愚痴や文句は無い
201009071556000.jpg

八千栄ファンの方々
元小僧寿しの仲間には申し訳ないが

八千栄さん休みでした
代わりに
息子の昌人くんの画像を流します

しかし
本当によく似ている
親父の20数年前を見ている様です

カレーやブログ見て
仲間内はニンマリしていると思います

カレーやブログは
テレビ番組みたいなものなんです

こんな
仲間内の超ローカルニュースだって
立派な番組になります

三十年も
ずっと小僧寿し一筋でやって来たオヤジ達が

愚痴も文句も言わず
新しい道を明るく元気にやっている

合言葉は

俺達には
夢は有っても
愚痴や文句は無い

みんな
未だに小僧寿しが大好きなんです

新卒第一号
それから三十年以上
リストラに有った市っあんが

俺 小僧寿しに感謝してんだ
俺みたいな男でもさ
ずっと同じ仕事続ける事が出来たんだ

子供もちゃんと大学まで行かしてやれたしさ

淡々と話していました

その
市っあんの息子
ともくんは富里グリーンウェーブ
立やんの所に居まして
http://www.greenwave-furniture.com/
成田空港に
再就職が決まったばかりの市っあんが
車でオカマを掘られた

その情報を伝えると
仲間達は

どうせ
市っあんだから殺しても死にはしないよ

なんて事言いながら
症状解ったら教えてくれよ
とか何とか言ってみんな心配している

結果は大した事なく
みんなひと安心します

みんなで
励まし合いながら
頑張ってやって行こうよ

八千栄さんが言ってた

八千栄さんの画像を
富里の立やんが楽しみにしています

亀有に行く前に
電話して伝言を聞くと

まあ頑張ってって伝えてよ
何時もと同じなんだが
お互いにそれで伝わるんだから
それで十分なんですね

タイトルをどうしよう?

亀有たこ焼き三与志だけじゃつまらない

決めました
タイトルを変更します

俺達には夢は有っても
愚痴や文句は無い

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 12:06 | - | trackbacks(0) | -
大阪名物イカ焼きがブレークしそうな亀有たこ焼き三与志
201008251445001.jpg

イカ焼きにハマってしまいました

亀有たこ焼き三与志に行くたびに

イカ焼き頂戴ね〜
ネギポンでお願いね〜

たこ焼き食べずに
イカ焼きばっかり食べているんです

八千栄さんに聞いたら
1日に五十食以上売れているみたいです

作り方は
至ってシンプルでして

プレス機みたいな
イカ焼き機の鉄板に油を塗ります

玉子を一個割って黄身の部分を崩します

そこに
イカ焼きの粉を溶いたものとイカゲソ
混ぜたのを流す

重たい蓋をして
3分位だろうかタイマーヲ掛ける

焼けたら
甘口ソースか辛口ソース
ネギポン酢
お好みにかけて行きます

キャベツトッピング
チーズトッピング

こんなのも
お好みで選ぶ事が出来ます

関西で見たのが
20年近く前だったか
他に
ネギ焼きとか牛すじが乗ったどて焼きだったか

関西の粉もの文化に驚いた記憶が残っています

ここ数年で
餃子の王将が一気に関東に展開を遂げた

次は
このイカ焼きがブレークしてくれるのと

551蓬莱の豚まん
この二つが関東にも広まらないかな?

秘かに狙って願って居るんです

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 06:12 | - | trackbacks(0) | -
息子よあんたの親父の背中はデッカくて輝いてるぞ
201008201455000.jpg

亀有の八千栄さんの息子の昌人くんが

親父の手先を見ている

親父だって
開店から1ヶ月ちょっと
まだまだ
手慣れたまでには行ってやしない

下手したら
外食をやって来た
昌人くんの方が上手いんじゃないの?

そんな風に見えたりする

八千栄さんが
後輩の堺くんと
たこ焼き三与志を始める事になり

8月1日から
会社を辞めて参加する

八千栄さんは
嬉しくて仕方が無いって感じでした

今年30歳になる

親父達は
戦場の様な時代を迎えて
必死で生きた

そんな時代に
生まれ育った子供達には
大して
親父らしい事は
してやれなかったと思う

何時だったか
富里の立やんの所で話したのは

市つぁんの
息子のともくるからで

寝てる時に帰って来て
起きたら居なくなっている
そんな
親父と係わりが少なかった事を聞いてしまう

仕方が無いよ
俺達は寝る間も惜しんで仕事をしていたんだ

自分が
歯車なんて
思った事なんて無いし
逆に
俺達が日本一の
持ち帰り寿しをやっているんだ

そんな
使命感みたいなものを持っていた
そのツケを
家族特に子供達に
回して居たのかも知れない
慌ただしく
戦場の様な仕事場と
眠るだけに帰って来る家との往復を繰り返す

遊んで貰おうにも
たまの休みの親父達は疲れ果てていた

八千栄さんの
息子の昌人くんは親父と同じ道に進んだ
そして
30年間
一筋に歩んだ小僧寿しから身を退き

未知の世界になる
たこ焼き業界に飛び込んで行った

親父の背中に
一体何を見たんだろうか?
息子よ

仲間達は
みんな親父の事を心配しているぞ
仲間達は
みんな親父が息子と成功するのを祈ってるぞ

俺達は
親父さんの励ましで頑張って来れたんだ

今度は
俺達が親父さんとあんたを応援する番だよ

あんたの
親父の背中はデッカイぞ

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 17:40 | - | trackbacks(1) | -
亀有たこ焼き三与志物語みんな八千栄さんの笑顔が見たいから


みんな待ってるはずだ、

元小僧寿しの仲間達
八千栄さんの元気な笑顔を待っているはずだ、

小僧を去り
それぞれ新しい道に進みました

飲食やったのは
八千栄さんだけだものなぁ元気なのかな?

富里のグリーンウェーブ
立やんは
二言目には
八千栄さんの心配をしています

こっちは
初めての物販の仕事
家具のアウトレットを始める
http://www.greenwave-furniture.com/

立やん
接客なんて出来んのかよ
みんな心配してた

開店から
もう2ヶ月経ちます
行くと

何だか
味の有る接客をやっていまして
それなりの理論を持っています

お客さんに
納得して貰ってから
家具を連れて帰って貰うんだ

一回だけでなく
また買いに来てくれる
そんなお客さんも出て来たみたいです

亀有の八千栄さんに

立やんが
なんだかんだ心配しているから
と伝えたら

にこっと笑って
この画像を撮らせてくれます
いや
半強制なんだが

みんなが
八千栄さんの元気な姿を
心待ちしています

カレーやブログに
亀有の八千栄さんの文字を見つけると

まず画像を見るらしい

八千栄さんの顔を見て
ブログを読んで行くらしいんです

こんな
仲間内の回覧板みたいなブログなのに

八千栄さんが出ると

何故か
アクセス数が増えるんですね

逆に
減るんじゃ無いのか?
それが真逆になっている

五十代半ば過ぎの
小僧馬鹿一筋の不器用な親父達が

リストラなんだろうが
退職なんだろうが

こうやって
自分が大変なんだが
仲間を心底心配しながら頑張ってる

自分自身も含め
みんな
まるっきり違う道に進みました

みんな
口々に言います

俺達は小僧馬鹿をやっていたからな

でも
馬鹿をやり通す事は
よほどじゃ無いと出来ないと思います

もう一度
違う道で馬鹿を貫き通して欲しい

今日
このブログを読んでいる

元小僧寿しの仲間達に
大好きな言葉を贈りたくなった

馬鹿にはなっても
バクにはなるな!

馬鹿は
幾らだって夢を描ける
バクになれば
夢を食い尽くすだけ

八千栄さんの
元気な笑顔を見ていると

俺も馬鹿を続けられます!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 08:45 | - | trackbacks(0) | -
たこ焼き三与志物語八千栄さんの笑顔を見てくれ
201008111511002.jpg

八千栄さんの笑顔をみんなに見せてやりたい

カレーやブログは
偏りの無いフェアな情報を心掛けていますが

亀有の八千栄さん

たこ焼き三与志
これを書く時はすっかり忘れてしまいます

八千栄さんの所に向かう

車の中から
富里の家具のアウトレットのグリーンウェーブ
http://www.greenwave-furniture.com/

立やんに電話をする
何か
伝言有ったら伝えるよ!

うーん
とりあえず
身体を大事にして
適当に頑張ってねって

それだけ言っといて

五十八歳の同い年
一緒に小僧寿しを三十年近くやって来た

昨年夏に
仲間五十人近くと共に小僧寿しを去ります

定年まで
もう少しの残りの年数を小僧寿しで終える

それも
時代の流れで叶わず
かと言って
ショボンとしたまんまで終わりたくない

昨年夏から
八千栄さんと連絡を取り合って来ました

立やん始め
仲間内の心配ばっかりしていた

一年近く経過して
みんなそれぞれ自分の道を見つけます

自分もやっと
たこ焼きのフランチャイズ店を始める

最初は
松戸の五香六実のはずだったが
物件のトラブルで白紙になってしまう

偶然にも
学生時代を過ごした街
いや
お水の二代目の修行を積んだ街でした

昔の友人達に
電話を掛けて宣伝をしていまして

自分の店みたいに
なんだかガックリしてしまいました

亀有に決まったよ
六月半ば過ぎに電話を貰います

富里の立やん
そっちの応援してやってくれよな

八街の市っつぁん
あっちはどうなってんだろう

たまに電話してやってよ

みんなの
再就職や独立の心配ばっかりしていた

個人の表情を伝える
それも
リストラに遇いながら

仲間の心配をして
なんだかんだ世話を焼きながら

自分だって
たこ焼きと言う未知の業種に挑戦する

八千栄さん大丈夫かな?

周りが逆に心配していた
最初に流した画像

すっかり痩せた姿を見て

みんなに心配をさせてしまいます

昨日撮った画像は
落ち着いて来たのか
大分余裕の溢れる表情をしていました

亀有たこ焼き三与志

このブログは
仲間内の回覧板みたいなものです

みんなが
八千栄さんの登場を心待ちにしています

自分も含めて
五十代の親父連中が
明るく元気に夢を追い掛けてる姿を見て欲しい

アナログばっかりで
大してセンスも何にも優れてはいない

みんなで
予想もしなかった道を歩いて行ける

先鋒を切ってた
自分がそれの連絡係だか広報係なんだか、

こうやって
八千栄さんの
人の良さが滲み出ている画像を流せる

ブログ書きをやって

自分自身で喜べるものを書いて流せる
そして
仲間達が
パソコンのお気に入りに入れてるらしい

毎朝カレーやブログを見てんだよ

立やんが
ニコニコしながら話してくれた

こっちは
携帯一丁で書いて送るだけでして

パソコン画面の
カレーブログはどんな感じなのか

たまに見るだけです

今日は
富里の立やんの所に行ってみようかな、

夏休み期間に
挑戦したい事がひとつ有ります

一度だけ
パソコンでブログを書いてみたい(笑)

立やんの
パソコン借りますか!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 08:06 | - | trackbacks(0) | -
亀有のたこ焼き屋の八千栄さんの背中がでっかく見えたのは
201008051420001.jpg

八千栄さんと息子の昌人くんが並んでいる

良く似た父子だよな〜

しみじみ思いながら
八千栄さんのたこ焼きを焼く手先を見てた

開店から
三週間にしては
大分手付きも良くなって

やっぱり
永年小僧寿しを手にして来たからかな

開発業務だったが
あちこちの応援で寿司を握っていたよな

頼れる兄貴分
とんでもない事態には
いつも気に掛けてくれて

頑張ってと声を掛けてくれた

小僧寿しを出店する

また八千栄さんと仕事が出来るのが嬉しかった

カレーやの開店から
カレーやの閉店まで

最期の最期まで
キッチリ看取ってくれました

たこ焼き屋をやるよ

八千栄さんから
勢いの有る声で連絡を受けた時に

何か応援出来る事は無いのか?
そう考えた

今日は
Webデザイナーのけいたくんを紹介する

ホームページとブログを連動させての戦略

多分
以前のカレーやからは
想像も付かない話なんだろうな?

閉店から四年が過ぎ

たまたまなんだが
こんな手助けを仲間と一緒に出来る様になる

運命の悪戯と言うより
運命の有難さを感じます

四年の期間の意味が

こうして現実的に理解させられる
人の人生には回り道も
無駄な月日も無いのだと思います

靴を何足だろう?
すり減らし
歩いた分だけ蓄積出来たものが有るし

真っ直ぐに
歩いて来ただけ
繋がった仲間が沢山います
仲間を
自分と仲間で手助けして上げられる

息子の昌人くんの横で
たこ焼きを焼く八千栄さん
背中がでっかく見えた

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆たこ焼き三与志物語◆ | 19:08 | - | trackbacks(0) | -