

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
桑田佳祐を確信犯だと思い知らされたオータムライブのパシフィックホテル
201010101531001.jpg

歌い終わって帰って来たシンガーに

思わず握手を求めた
照れながら
握手をした瞬間に

やった〜
そんな笑顔を見せてくれました

サザンの
渚のパシフィックホテルを歌ったシンガー

多分
最年少じゃ無いのかな?

周りは
上手いを通り越した
おじさんおばさんばかりが揃っていまして

おまけに
CDを何枚も出しているシンガーも出ています

渚のパシフィックホテル

これを聞くのは
先月の千葉のスタジオのリハーサル以来です

はっきり言って
歌の上手さなら
他の歳上の方々に負けてしまいます

何だろう?
何故だか味が有ります
多分
自信を持って歌えるのは

この歌と
あと何曲有るんだろう?
それだから

この曲には
思いが籠もっているのだろうか

先日
久しぶりにカラオケに行きました

茨城から来た
カラオケの帝王イチローさんの希望で

こちらの
若手代表二人連れで
ビックエコーに繰り出しました

帝王イチローさん
茨城だろうが
千葉だろうが
その威力は変わる事は無く
絶好調で歌いまくる

若手二人も
びっくりする位に上手いからちょっと困る

何を歌おうか?
今時の歌は知らないし
そんなに
レパートリーも有りゃしないそう

選んだ曲が
ヨイトマケの歌でした

サザンのCDを借りて
桑田佳祐の歌う

ヨイトマケの歌を聞く

茨城牛久の
母親の顔が浮かび上がりました

今日も聞こえる
ヨイトマケの歌〜

そうだよな
同い年の桑田佳祐の歌う

ヨイトマケの歌

カラオケに誘われ
迷った時にはこの歌を歌えば良いんだ

この歌は
上手い下手で歌うものじゃないよな

自分が
自分の母親を思い浮かべて歌えば良いんだ

自分の味を見て貰う

そんな歌だと思った

桑田佳祐は
確信犯なんだと思います

だって

あんたが
勝手に歌いこなせば良いんじゃないの

そんな曲ばかり
次々と生み出して来る

渚のパシフィックホテル

このシンガー
この曲に嵌められたのだろうか?

しばらくは
その呪縛から逃れられないだろう

この前より
何だか味が出て来た

そんな気がしたんだが!

本人が一番知ってるかな、

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 12:27 | - | trackbacks(0) | -
後の祭りの終わらせ方の大切さ
201010101143000.jpg

残念ながら

I Love四街道オータムコンサート
雨の為に中止にしました

10時過ぎに
雨が止んで空が明るくなって来た

これなら
開催出来たんじゃ!

チラッと思いながら
駅前周辺を挨拶に廻ります
後の祭りかな?

開催中止は
誰もが分かるかも知れないし
或いは
気に留めても居られないのかも知れない

開催出来た
開催中止も

お天気のせいで有り
やはり
挨拶は欠かせないものだと思います

行った先々では

雨で残念だったね
とか
次はいつやるのかな、

そんな声も有りました

またやるのか
やらないのか?

それは
主催者が決める事なんですが

真ん中に立ち
開催の手助けをした以上

ここまでやる責任が有ります

後の祭り

無事に終了しました

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 12:03 | - | trackbacks(0) | -
I Love四街道オータムコンサート中止決定しました
201010071535000.jpg

つい先ほど
開催者の齋藤さんから
正式に中止の連絡が有りました

NORIKOの涙雨かな、

舞台に立てるのを
楽しみにしていたのに

間際になり
体調が悪くなり入院してしまった
妹のNORIKO

歌えない悔しさが
雨を降らせたのだろうか

前日の
このタイミングでの
中止決断は正解だと思います

明日も
お天気の回復は見込めそうもない

気持ちを切り替え
次の機会を作り上げるしか無いと思います

残念だけど、

舞台までは準備出来た!

次が有ります!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 18:00 | - | trackbacks(0) | -
引き際の潔さは全てを救い次の戦の糧となる
201010091538000.jpg

お天気ほど気紛れなものは無い

その気紛れさに
夢や希望を吹き飛ばされたりもします

気紛れな天気へ
引く決断を告げる役割を背負った時に

心の中で
葛藤を繰り返しながら
自分の度量が試される

台風直撃のニュース

預かった
店は六店舗
店には三十数人居る

スパッと
速めに閉店の決断を下しました

台風は
あっさりそれて
夕焼け空が広がっていました

何で閉店したの?

他のエリアの
マネージャーが得意気に電話をよこす

閉店せずに
雨風が治まるのをじっと待っていたらしい

夕方から
買い物に行けないお客さんが殺到したらしく

売り上げも
かなり上がったらしい

翌日の朝に
六店の店を巡回します

マネージャー
ありがとうございます

パートさん達から
続け様に声を掛けられました

日曜日での決断でした

小僧寿しの店は
パートさんとアルバイトでの運営です

唯一の社員で有り
現場の責任者でも有る

家族の皆さんに
心配は掛けられないから
それで決断した

店の店長に

やれば出来たけどね
家に帰って
夕陽を見ていたら

お母さん勿体ないね!

息子がね、
自分の気持ち分かってんのよね

旦那が言ってたわ

これじゃあ
みんな店の為に夢中になるよな
俺だったら
店を閉められないよ
だってさ

笑いながら
ウイスキーを渡された

旦那が持ってけってさ

さぁ
みんな頑張ろうね!
昨日の売り上げは取り戻すからね

日曜日1日のハンデ

そんなものは
六店全部が弾き返してくれた

ザァザァ
強い雨の降る駐車場で
このブログを書いています
明日の
I Love四街道オータムコンサート

主催者の兄貴が
開催中止の判断を迷っている様子

今 決断を下せば
みんな気持ちの入れ換えが出来ます

もうすぐ5時になる

決断するなら、

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 16:54 | - | trackbacks(0) | -
I Love四街道オータムコンサートプログラムが届いた
201010081723000.jpg

駅前広場のチェックも済ませて

車を走らせ
ギャラリーokkaに向かいます

日曜日の
I Love四街道オータムコンサート
メンバーが集まってるらしい

ブログでの告知だが

材料不足で困ってる
間に合わせのポップしかないし

さぁ
どうやって知らせるか?

夕方5時過ぎに
メンバーの方が出来たばかりのパンフレットを持って来ました

1部から
3部まで

懐かしいポップスから
津軽三味線
おっと
サザンのホテル パシフィックが有ります

演歌は有るわ
秋元順子の曲も有る

かなり
幅の広いレパートリーになっています

10月10日(日)

午後13時30分

スタートなんだが
雨の予報が気に掛かります
降水確率70%

大丈夫かな!

てるてる坊主下げるか!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 17:53 | - | trackbacks(0) | -
ブログは街の声を伝える小回りの利くPAなのか、
201010071553000.jpg

カレーやブログの相棒
広報部長が言うのには、

ブログは
マスコミには出来ない
小回りの利く街の人達の声を伝えるPAなんだ

なるほどなぁ〜

自分では
ブログは書かずに人のブログの手助けをしてる

さしずめ
こっちはプロデューサーの役割なのだと思います

お互いに
それぞれの役割を楽しみながらやっていまして

街の人達の声を
街の内外の方々に素直な声として伝える

それが役割だと信じています

目前に迫り
開催の手助けをさせて頂いているのが

10月10日(日)

四街道駅前広場にて開催される

I Love四街道オータムコンサート

病気と闘いながら
この舞台に賭けた街のシンガーが居ました

四街道のNORIKOです

四街道のNORIKOの名前は
殆ど知られていない

I Love四街道オータムコンサート

これは
入院していたNORIKOを見舞った時に

タイトル無しじゃね、
と一緒に付けたものです

アマチュアミュージシャンが集まって
コンサートを駅前広場で開催する

ポスターも何も無し

演奏して歌えればそれだけで良かったのか

それだけで
本当に良いんだろうか?

どうせなら
次に繋がるコンサートにすれば良いのに…

そして
体調のせいで表舞台に立たなかった

NORIKOの歌声を
四街道の街の人に聞かせてやりたいし
その
存在感を感じて欲しい

メインは
NORIKOが務めるはずだったのに…

一旦退院して
本番当日まで体調を整えるだけでした
それが
また再入院になりました

兄貴の斎藤さんから
もしかしたら
NORIKOは舞台に立てないかも知れない

その言葉を聞いて

せめて
CDだけでも流してやりましょう

こんな提案をしました

しばらく考えて
斎藤さんから返事が帰って来ます

そうしますよ、
それじゃなきゃ遣り切れ無いよな!

兄貴は
歌手を目指す妹を何度も止めたらしい

自分が
プロのミュージシャンやって居ても
食べてくのがやっとの状態だったらしい

妹には
俺みたいな生活は送らせたくない

プロを断念しても
歌が大好きで何処でも歌い捲ります

妹はね
何処で歌っても決して負けはしなかった

兄貴は
妹の歌を自慢しまくる

たった二人の
兄妹も五十の半ばを越しました

体調の為に
大した音楽活動も出来ない妹に用意した舞台

残念ながら
立てない可能性が強くなって来ました

先ほど
斎藤さんと携帯で話しながら

妹のCD流してやるよ

天気は大丈夫かな!
後はお天気だけだな、

やっと
踏ん切りを付けたのか
明るい声をしていた

このブログは
街の人達の声を伝えるものです

その想いが
ストレートに伝わる様にやってるのは

言葉を拾うPAの役割なんです

身体ひとつと
携帯一丁で想いを込めた一言一言を伝えます

日曜日晴れて欲しい

会場にNORIKOが来れますように、

兄貴と一緒に祈りたい

---------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/


ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 05:44 | - | trackbacks(0) | -
お人好しには芯の強さが必要ではないのか、
201010031109000.jpg

お人好しは一生やって行くんだろうな

そんな事思いながら
また
キツい事を言ってしまったかな、

そんな事も考えてしまう

I Love四街道オータムコンサート

昨日昼前に
駅前周辺を主催者の齊藤さんと
ギャラリーokkaの森マネージャーと

三人で
案内のポップを持ち四十軒以上回りました

終わってから
マックでお茶しながら話を聞きます

齊藤さんが
若い時分はプロのミュージシャンだったこと

これから先に
昔の様にバンドを組んで音楽関係でやって行きたい

この相談事に
現状の厳しい情報を
かなり
キツく伝えてしまいました

好きだから
それだけではやって行けないのは

どんな業種でも
共通している部分だと思います

人を喜ばせ
人を楽しませても

自分自身では
心底の部分では経営者としての責任感だけでした

それなりの
食べものやをやり続ける事は
無期懲役を務める

この位の
気迫と言うのか覚悟が無いと出来ない

音楽関係の店って

多分
具体性の無いイメージの中のものなんだろうな

夢なのかも知れない

それを
ピシャッと否定してしまったのは

妹のNORIKOさんも
兄貴は音楽やるだけしか出来ないんだよね

今回のコンサートも
やりたいだけで突っ走り

舞台セッティングを
後回しにしてしまう

仕方ない

これが
実際に店の経営となると
その言葉は一切通用しないもの

毎日毎日
舞台セッティングをやりながら
舞台を見せ続けて行くのがプロの商売人です

お人好しなんだが

厳しい部分を持ち合わせています

相手の方と
真剣に永く付き合うには必要なんじゃないのか

キツかったかな、
いや
齊藤さんと永い付き合いする為なんだから

案外シャイなもんで

こんな
心の中の責ぎ合いばかりやってます

十年間の
カレーやの経営者はキツかったけど

芯の強いお人好しに育ててくれました

今日も
お人好しの役目を果たしに行きます

10月10日(日)

I Love四街道オータムコンサート

皆さんの来場を
お待ちしております

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 08:58 | - | trackbacks(0) | -
四街道オータムコンサートのチラシを配り終えたら
201010031055000.jpg

駅の周りの店に四街道オータムコンサートのチラシを配って来ました

開催者の齊藤さん
大分実感が湧いて来たみたいです

後は天気だけ

行く先々に
プロフィールとブログアドレスを置いて来ました

○○一番やさん
相変わらずですね〜
とニヤッとしてた

商工会の花島会長は
どんどん賑やかにやってくれよな

笑顔で
励ましの言葉を掛けてくれます

会長
来年春はサクラソウコンサートやりますよ

昨日配られた
議事録を渡して来ました
ニヤッして
頑張ってくれよ

四街道が
賑やかになって困る人なんて居ないと思います

誰かがやれば、

その誰かが居なければ

自分でやるか
やりたい人を応援すれば良いんだ

すこぶる
シンプルな考え方しか持ち合わせてない

海老そば食べて
国体会場に向かいます

こっちにも
街を賑やかにしたい連中が居るはずだ

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 13:55 | - | trackbacks(0) | -
四街道cafe&Bar FAKEで依頼したI Love四街道オータムコンサートのポップ
201009291700000.jpg

I Love四街道オータムコンサートなんて

NORIKOさんと
思い付きで決めたは良いんだが

市役所への
使用許可の確認も取れてるのか解らないらしい

四街道市役所に行きます
道路交通課で確認する
まだ
仮申請状態でした

主催者である
NORIKOの兄貴は埼玉に居て週末しか戻れない

妹さんは
病院に緊急入院中である事を伝えて
代わりに申請し許可を取ります

さぁ
次は警察に使用上の確認を取らないと
それもそうだが

駅前広場の周りに
内容を書いた案内を持って挨拶に行って下さい

市役所から
こんな事を言われたものの何も準備はしていない

こんな時は
チームゆきちの最年少代表けいたくんがいます

駅近くの
cafe&Bar FAKE
昼間の空いてる時間を事務所代わりに借りている

たまに行くと
マニアックなウイスキーとかに目を奪われる

飲んべえには
ちょっと目の毒なものばかりが並んでいます

けいたくんに
ポップを早急に作ってくれないかなぁ
といつも通りに電撃的なお願いをします

仲間内の
突発的依頼は代表を務めるよつかいどうSNSゆきちで見ている
yukichi.sns.fc2.com/

また来るかな!

突発的な
依頼事も覚悟はしていたみたいです

けいたくん
明後日までに間に合わせてね〜

しばし考えて、

分かったすよ、
間に合わせますから!
と言ってぐれてホッとする
仲間は有難いものです

特に
アナログなカレーやな錯覚をカバーしてくれます

ブログは
携帯一丁で仲間の広報部長のフォローで

何だか知らないが
豪華版のブログに変身したり
あちこちリンクを張ったりしてある

とうとう
にほんブログ村
千葉県情報 カレー

これが1位になってしまいます
まぁ
その内落ちるだろうと思いながらも

一等賞なんて
運動会でも取った事が無いから
単純に喜んでいます

けいたくんに
ポップを頼んで一緒に駅に歩きながら

世の中の
困ってる人の手助けやってりゃ
その内良い事が有るからさ!
訳の解らない
励ましだか言い訳だかして別れる

こんな
お人好しでショーもないお節介なオヤジの姿

息子程の歳の
若い代表のけいたくんが理解してくれる

いや諦めてくれてるのか(笑)
これに
ゆきちの女将が加わってるんだから凄いよな

明日は
ゆきち会を開催します
女将が張り切ってる

みんなにも
いろいろ協力して貰わないと

I Love四街道オータムコンサートか

思い付きで
即興で考えたにしてはイカしてるよな

雨が降ったら
場所を代えても必ずやりますよ

NORIKOの兄貴から
力強い言葉の電話が来ました

兄貴は
演奏するだけで何にも知らないのよね〜

あたしから
電話しときますから
いろいろとお世話になりますね

妹からの電話で
兄貴は余計感じたのだと思います

世間知らずなんだが
妹想いの兄貴のたった一つの願い

病気と戦う妹に
晴舞台を踏ませたい

街のみんなの前で
妹の歌声を聞かせたい!

兄貴よ
あんたの願いを

みんなで応援するよ!

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 06:25 | - | trackbacks(0) | -
10月10日に四街道駅前広場でコンサートが行われるけど…
201008271238000.jpg

何故だか仮面ライダーのフィギュアをタイトル画像に使ってしまう

10月10日に
四街道駅前でコンサートが行われます

昨夜
代表の方からちょっとしたアクシデントの知らせが来ます

協力を頼まれ
電話を切ったものの
中味がまるで解らない

まだ
ポスターやポップ
その他の告知するものも出来ていないのかな?

どれだけの人が
このコンサートを知っているのだろうか?

一度お会いして
熱意は手に取る様に理解できました

演じる側は
熱意を持ち練習を積み重ねれば何とかなるが

演じる舞台造りは
いろいろな人や柵が絡み合います

何とか
無事にコンサートを開催させて
成功して欲しい

思いは伝わるが
輪郭が見えないのが困った
手助けしたいけど…

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | ◆ I Love 四街道 オータムコンサート ◆ | 08:57 | - | trackbacks(0) | -