

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
吉野家の牛丼が泣いている
201101131332000.jpg

伝家の宝刀と言う

何が有っても
揺るがない存在が全てをカバーしてくれる

単品商売の
チェーン店の強さで有り
アキレス腱でも有るのか

小僧寿し時代に
新規事業であるカレー事業の責任者になり

もしかしたら
ライバルになるのかも知れないな

動向を
じっくり見て居たのが
吉野家の新規事業
カレーの
HOT&POTでした

6号線南柏に
ロードサイド店舗がオープンしたので

部下と一緒に
相手を研究する為に何回か出向きました

CoCo壱番屋を
かなり意識していたように見えます

癖が無い
誰でも馴染める様な
カレーの味でして

CoCo壱番屋と
バッティングするんじゃ無いのか

そんな
イメージを持ちました

こっちは
CoCo壱番屋がマックだとしたら
モスバーガー的な
チェーン店を目指してスタートしてまして

もちろん
CoCo壱番屋のチェーン展開を見る為に

本拠地である
愛知県まで何回か出向いてました

名古屋市内の
チェーン展開にはびっくりさせられます

あっちにも
こっちにも

CoCo壱番屋が
出店されて居まして
他の企業が進出する隙間が有りません

地元企業の
木曽路がCoCo壱番屋に挑み始めた

イエロースプーン

黄色を基調にした
郊外型の店舗スタイルを見まして

オリジナリティー
これに対して疑問を感じてしまいました

案の定
二桁まで行ったか
行かなかったかで事業は
打ち切りになります

吉野家も
楽しみにしていたが
いつの間にか姿を消してしまった

四街道に
びっくりラーメンが出来たと思ったら

あっと言う間に
閉店してしまいびっくりしたが

関東地区の
一号店だったと聞いて更にびっくりする

びっくりのラストが
吉野家に吸収されて結局事業撤退になる

このニュースを見て

まさか吉野家で
ラストを迎えるなんて思いもしなかったので

更にびっくりしました

すき家 松屋が
次々とメニューを出して行く中で

吉野家は
牛丼に頼り切っていたのではないかと思います

吉野家の牛丼にこだわり

じっと耐えて
牛丼を復活させた時には
行列に加わりました

日本国中が
吉野家の牛丼一色に染まります

社長の
満面の笑顔がテレビの画面から流れた

アルバイトから
社長まで登り詰めた方と聞いて

吉野家の牛丼を
危機から守りぬいて復活させた事は

吉野家の看板を守る

そのものだったのか?
吉野家の牛丼神話は崩れてしまったのか

太い柱さえ有れば

寄らば大樹の陰じゃ無いが何とかなる

同じように
持ち帰りの寿しが同じ存在だったチェーンに居て

撤退が決まった
カレー事業を抱えて独立しカレーを作った

閉店から
もうすぐ5年が経ちます

柱に出来なかった

カレーは
柱にしにくいのだろうか?

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | 吉野家だい好き | 09:08 | - | trackbacks(0) | -
吉野家の牛丼の匂いがたまらなくて
201101131332000.jpg

今晩は牛丼にしようよ

鬼嫁から
昼頃いきなり電話が来ました

京成八千代台駅の
階段下に吉野家が有ります
ここ何日間か
牛丼セールからか
帰る時間に持ち帰りのお客さんを見るらしい

すれ違う時に
ぷーんと牛丼の匂いを嗅いだらしい

駅の階段を
一段降りる度に
牛丼の匂いが強くなって来る

何時もより
お客さんが多いから余計匂いも強くなります

とうとう
我慢が出来なくなったみたいで

主夫の所に
牛丼宣言の電話をよこしたらしい

駅前ロータリー
千葉興銀前で待ってると
寒い寒いと言いながら

牛丼弁当抱えて
車に乗り込んで来ました

あのねぇ
牛丼の持ち帰りすごいんだよ
みんな今晩は
吉野家の牛丼なんだね

鼻の穴を膨らませ
必死に牛丼にした正当性を訴えている

今日は
吉野家の牛丼270円
安いから売れただけなんだろうか?

マクドナルドの
ハンバーガーの匂いと同じように

吉野家の
牛丼には胸をわくわくさせる匂いが有ります

マクドナルドは
テキサスバーガーとか
次々に
美味しいハンバーガーを出してくる

吉野家も
安い牛丼では無くて
値段は高くても

もっともっと
美味い牛丼を売り出して欲しい

吉野家の牛丼
三十年以上食べ続けているファンの願いです

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | 吉野家だい好き | 08:48 | - | trackbacks(0) | -
牛丼戦争を見ながら美味しさって何かを考える
201101131329000.jpg

牛めしが240円なんだ!
松屋の中は
大盛況で人が溢れていました
千葉市富士見
ガードをくぐった交差点の先には

もう吉野家は無い

そばと牛丼と天丼
ブルーの看板の吉野家の
新業態の店は

一年経たずに閉店する

吉野家と松屋
がっぷり四つに組んで闘っていた場所なのに

片方が無くなり
もの寂しさを感じてしまいます

牛めしが240円

原価はいくらなんだろう

吉野家は
270円の幕が下げられていました

30円の差より
牛丼は吉野家をずっと貫き通しているが

食べる回数は
随分減ってしまったよな

今日は
急遽昨日に引続き茨城に向かいます

南インドカレー
それを辛口で食べる予定だったが

時間的に
ちょっと厳しいから
吉野家に寄って行こう

並み 味噌汁 お新香

食券を買わず
これだけ言えばサッと牛丼が出てくる

牛丼戦争か?

本当に
これで良いんだろうか?

試す訳じゃ無いが

吉野家に寄って行こう

テーブル席のカップルが
チラッと目に入った

彼が牛丼食べているのに

彼女はお茶だけ

お腹が一杯なのか
それとも
牛丼が好きじゃ無いのかな
店内には
八割方お客さんが入っていますが
女性客はゼロでした

やっぱり

牛丼は男の食べものか?

しかしながら
つゆだくを頼む人の多さに驚いてしまう

華原朋美が
ラジオだったか吉野家の牛丼の話をして

つゆだくで食べる

これが
女子高生に流行った時期が有りました

誰かと同じだと安心出来る
みんなはどうしてるのか

日本人の持つ
欲求なのかぼんやりとした思考力でして

これを
逆手に取って
仕掛けを行いブームを作ったりもします

女の子が集まる所で

ねぇねぇ
あそこの店って
芸能人の○○が良く来るんだって

こんな話をさせたり
或いは
あそこの店の
限定メニューの○○○ってめちゃ美味いよ

でも
コレッて内緒だよ
何て事を流したりする

戦前だかに
青森駅で噂話を流して
何時間で東京まで伝わるか実験したら

十時間ちょっとかな?
その位で話は伝わったそうです

食べものの
味の判断の内に
その先入観やイメージの力はどの程度を占めるのか

逆に
明確にあの店のあの味が美味いから食べに行く

こんな
動機の人はどれだけ居るんだろうか

食べもの屋に来る
お客さんは目に見えないものも背負って来ます

美味い
不味いも
店の評価さえも

見えないものが
予想もしない様な評価を下したりします

それが
一人歩きしたりすると
知らぬ間に悪い評判が立ったりしてしまいます

吉野家の
牛丼からこんなブログになったりしてしまう

お客さんを
言葉で包み込んでいるんだろうか

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | 吉野家だい好き | 17:44 | - | trackbacks(0) | -
千葉市富士見からブルーの吉野家が消えた日に
201101081211001.jpg

オレンジ色からブルーになって
一年も経ってないかな

正月休み明けに
久しぶりに店の前を通ると
1月6日で閉店

小さな
張り紙が二枚だけ
いきなりなので寂しさより驚きが先に来る

ガードを潜ると
交差点の対角線に吉野家と松屋が睨み合い

カレーは松屋
牛丼は吉野家

こんな風に
ずっと使い分けていました
ブルーの看板で
そばと天丼と牛丼のセットメニューを売る

最初に入り
そばと牛丼のセットを食べながら

やはり
違和感を感じてしまう

並み 味噌汁 お新香

これだけ言って
後は七味唐辛子を振りかけ一気に掻き込む

それ以上でも
それ以下でも無い

吉野家は
牛丼を唯一食べ続けて来た神聖な場所でした

学生時代から
三十年以上吉野家の牛丼一筋を貫き通す

カレーや時分は
冷凍の吉野家牛丼を絶えずストックしておいた

復活祭に
長い行列に加わり
記念に貰った手拭いは宝ものみたいなものです

ブルーから
元のオレンジに戻せなかったのかな?

ブルーの吉野家は

救世主となった
牛鍋丼を売らずに看板を消してしまった

松屋と吉野家が
睨み合ってる光景のバランスが崩れてしまい

千葉市富士見
交差点が寂しげに見えてしまう

チェーン店だから
他の店だって良いはずなんだが

松屋のカレーと
吉野家の牛丼はこの交差点で食べていた

習性になっていたのかな、

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | 吉野家だい好き | 11:51 | - | trackbacks(0) | -
吉野家で牛鍋丼並 味噌汁 お新香と言うために
201011221123001.jpg

吉野家の味噌汁は
フライドポテトかコーラみたいなものかな?

そんな事を考えながら

牛鍋丼を掻き込む
上には紅生姜をたっぷり乗せて

七味唐辛子を振り掛ける

牛鍋丼の
豆腐一切れは名脇役なんじゃないかな?

二口 三口と
牛鍋丼を掻き込んで行きます
そこで
豆腐を半分口に入れる
牛丼より少し味が濃いのかな

牛鍋丼を
上手く取り纏める役割をやっています

並みが400円だった

あの吉野家の牛丼の味は幻になったのか

それでも
牛丼は吉野家一筋をずっと通しています

牛鍋丼 並 お新香

この言葉で済んで
後はひたすら掻き込むだけで良いんだ

朝一番から
神経を使うスケジュール

こんな時には
11時台の吉野家だ!

松屋なら
味噌汁付きは分かっているんだ

吉野家ファンは

並 味噌汁 お新香

この呪文を唱えに
粉の味噌汁を注文してしまう

並400円の牛丼の味

どこへ行ったのか?

それが気に掛かります

--------------

カレーやの携帯小説
http://blog.livedoor.jp/kosakasyoten/
こちらもお楽しみ下さいませ

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| 小坂商店 | 吉野家だい好き | 11:47 | - | trackbacks(0) | -
吉野家またなか卯に遅れを取るのか?


<なか卯>「和風牛丼」販売へ 「すき家」とすみ分け図る
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20100506-00000076-mai-bus_all


吉野家ファンとして本当は先にやって欲しかった

牛丼業界の消耗戦がやっと終りを迎えるのか
なか卯のこのニュースを見てホッとしました

ハンバーガー業界の華やかさに押され
安さだけの争いで業界全体のイメージも下げてしまう

切り札として
吉野家が出した十割そばと丼の新業態
千葉の店舗が直ぐ近くにあります

カレーメニューを季節限定で入れたりしているが
パッとしないのを見ながら思いました

もっと
グレードの高い吉野家の牛丼を作って欲しい

それが
またなか卯に先取りされてしまうのか?

キン肉マンの作者のゆでたまごさんを失望させ
キン肉マンをなか卯に取られてしまう
それが
ファンに大きなマイナスイメージを与えてしまった

ずっと吉野家の牛丼一筋を通して来て
がっかりする事が続いている

なか卯は
これでキン肉マンを使ったキャンペーンでもやるんだろうか
いや
やって牛丼業界のイメージアップをして欲しい

なか卯のこの牛丼食べに行きます

吉野家も意地を見せてもっとグレードの高い

これぞ吉野家の牛丼と言うのを発売して欲しい



ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | 吉野家だい好き | 11:46 | - | trackbacks(0) | -
吉野家はキン肉マンと握手をしよう
吉野家の牛丼

「恩を仇で返された…」吉野家との確執を『キン肉マン』作者が激白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000022-oric-ent

三十年以上続ける吉野家の牛丼ファンだけに残念なニュースです

店はファン有ってのものなのか!

これを心底味わったのがカレーやの閉店イベント
そして
店を閉めてから味わせてもらいました

突発的な事態で閉店が決まります
告知から閉店までたった二週間ちょっと

どうなんだろう

寂しく看板を降ろすしかないのかな

地域新聞に閉店告知のチラシを入れる
12年間支えてくれたお客さんへの挨拶でして

これが大反響を引き起こしました

日に日にお客さんが増えて行きます
中にはにわかファンまで出来てしまう

9年間毎週水曜日に皆勤賞に近い位来てくれた

チキンガーリックさん

チキンガーリックカレー一筋で浮気はしない
3辛にハーフカツかハンバーグトッピング

夜9時位に来てくれた

じっくり味わいながら食べてくれる
天気が悪くても必ず来てくれた

水曜日に来ないな?
と思ったら翌日に来てくれた

生活の一部になっていたんだろうか
チキンガーリックカレーを毎週毎週食べに来てくれました

閉店の週は三回も来てくれます
長年の利用へのお礼をいったら
逆に言われた

こっちこそありがとうございました
また店を再開して下さい

どんなに遠くでも必ず行きますよ

そんなお客さんの書いてくれた寄せ書きノート

一生の宝ものにしました

どうしたのだろう!

吉野家頑張って欲しい

吉野家がファンを喜ばせ売り上げを上げる

やるかどうかは吉野家次第ですが

ゆでたまごさんにきちんと謝罪をします
それもマスコミ立ち会いにして
ブロガーやツイッター更にファンも立ち合わせる

事前交渉をします

きちんと契約を結びキン肉マンをキャラクターにさせて貰う

丼や湯呑みを作るのは当たり前でして
キン肉マンのアニメを作ったらどうか
キン肉マンのファンは根強いと思います

キン肉マン=吉野家の牛丼
このイメージをガンガン刺激をして
直接的プラス間接的な売り上げに繋がります

更に
ファミリーマートと提携を結びます
ファミリーマートが製作しているのが
美味い冷凍牛丼だなんてテレビでやっていました

傘下に納めた
ampmの優れた技術を活用するらしい

吉野家には冷凍牛丼の具が隠れた人気商品として存在します
それと
冷凍弁当の技術が合わさりキン肉マンのキャラクターが使えたら

ローソンは過疎地域にも目を向けています
着々と小さな商圏の深堀りを狙っています

ファミマとタッグを組んでそんな地域にも吉野家の冷凍牛丼を売れば良い

孫が来ておじいちゃんおばあちゃんの家で
キン肉マンのパッケージの吉野家の牛丼を食べる

考えただけでワクワクしてきます

値引き無しで

ファンが喜び吉野家と牛丼を応援したくなる

こんな簡単な企画ですが、吉野家ファンとしての夢でも有ります

吉野家に今必要なのは起爆剤です
目先のメニュー変更では効果が足りない

災い転じて福となす

ひょっとしたら吉野家に訪れた大きなチャンスでは無いのか?

ゆでたまごさんと吉野家の社長の握手シーン
側にはキン肉マンの

この画像が流れただけで何億と言う販促効果が生まれますね

吉野家の懐の大きさを期待して成行を見よう
2010年04月15日



ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | 吉野家だい好き | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
吉野家の手拭いはもったいなくて使えない
吉野家の手拭い

【男性編】お気に入りの牛丼屋ランキング
http://news.livedoor.com/
article/detail/4618748/


吉野家の十割そばを味わいに行って来ました

改装オープン記念の手拭いは喉から手が出る位に欲しかった

吉野家の牛丼復活祭にももちろん並んだ
たった一杯の牛丼に駐車場に入るに一時間

行列に加わり45分

並 味噌汁 お新香
これを言いたかった!

券売機では味わえない快感が有ります
きっちり言わなきゃ男がすたります

椅子に座り

並 味噌汁 お新香
表情を崩しちゃいけない
牛丼フェースを貫き通します

ふと

隣を見たら
牛丼一筋と言うより
彼女居ない歴一筋
そんな小太りのお兄さんが座ってた

特盛り つゆだく 玉子

注文したらホッとしたように微笑んでいました

牛丼が出て来た!

お兄さんは箸を持ち
牛丼に手を合わせます

エッ なんだよ

食べる手を止めてしまう

お兄さんは一気に食べ始めました

リズミカルに着実に口に運んでいく
うん うん うん
頷きながら食べて行きます
ウッウッ

お兄さんは牛丼食べながら泣いていた

隣で見ていてしみじみ思います

食べものの力はこんなにも偉大なのか!

復活祭記念の手拭いを貰います

お兄さんはじっと見つめジャンバ−のポケットに入れていた

後ろ姿を見たら

ポケットを撫でていた

吉野家の牛丼には特別な隠し味が有るのかな

記念の手拭いは家宝にしてあります

牛丼は吉野家一筋です
2010年02月22日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 商店街・繁華街へ
にほんブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。

 
| PC | 吉野家だい好き | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
美味い牛丼を接客マナーの良い店で食べたい
牛丼復活祭

すき家、牛丼の並盛り280円に
http://excite.co.jp/News/economy/20091207/
Kyodo_OT_CO2009120701000260.html


牛丼は吉野家で食べてカレーは松屋で食べる

こんな使い分けをしています
オージービーフの牛丼は好きではありません
アメリカンショートプレートとは別物です

カレーや営業時代の最期の頃に悩みに悩んだ
肉屋さんのアメリカンショートプレートが切れる

オージービーフを使わないとならない
まず違いに驚いたのが脂の質が違う
ビーフカレーの仕込みの最中に寸胴を覆った脂の膜に絶句する

香辛料やらのレシピを変更しました
それでも納得は出来ないがものが無いから致し方が有りません

ちばcoopの人気商品が吉野家の冷凍の牛丼の具で纏めて買い置きします
それさえも底を突いてしまいます

牛丼復活祭までの月日が永く永く感じます

復活祭当日行列に加わりました
久しぶりに食べた吉野家の牛丼は美味かった

翌年春に四街道サクラソウ祭りでカレーを作る
もちろんアメリカンショートプレートを使います

四街道イチゴカレーはカレーやのビーフカレーのアレンジでした

牛丼は学生時代から三十年以上食べています
ちょっと高いが無性に食べたくなる

牛丼屋の接客は男っぽい元気の有るものでした
牛丼屋の心意気が感じられた
並み 味噌汁 お新香

これを言うだけで美味い牛丼が出てきます
紅生姜たっぷり 七味を振り掛け一気に食べる

お茶を飲み干して
ご馳走さん
すかさず
ありがとうございます!

元気な笑顔で返事が跳んできました

スケールメリットでの値下げだけじゃない
美味い牛丼と接客の良さを味わいたい
2009年12月08日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

携帯の方はコチラ↓をお願い致します。
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
ブログランキング ブログ村

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 吉野家だい好き | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
千葉決戦松屋対吉野家は二十二日に始まる
松屋対吉野家

千葉決戦がいよいよ始まります

そごうの円形駐車場の先のガードをくぐる
吉野家と松屋が向き合っている

川中島の合戦さながらの配置か
ゴジラ対メカゴジラの距離なのか

2ヶ月前から松屋の改装工事開始
困りました……

カレーと定食は松屋で食べる
牛丼はもちろん吉野家で食べる
そんな食のバランスが崩れてしまう

カレーやは
松屋のカレーが好きなんです

関西っぽい味
甘くてちょっと辛い味と紅生姜
タップリ乗せて頂きます

味噌汁が嬉しいんですよね〜
カレーには味噌汁が必要だと思う
それで鬼嫁と対立しています

カレーは和食なんだよ
味噌汁付きだよ…
理解されません

最近
吉野家が定食づいています

豚の生姜焼きに牛焼き肉定食
うなぎも有ります!でも
吉野家は牛丼だけ食べるところ
あの牛丼復活の日に行列の中に居たんです

豚丼に失望し
オージービーフに夢を失い
失意の期間の虚しさは言葉では言い尽くせない

冷凍の吉野家の牛丼が尽きた時
思わず涙が零れたんです

復活の日に隣りに座ったお兄さん
牛丼大盛りつゆだく生卵付き
目の前に来た瞬間手を合わせました

次に紅生姜を乗せて七味唐辛子を振る
そこから一気
牛丼のお手本の様な食べ方
あまりの見事さに見入ってしまう

やっと来た牛丼並に味噌汁お新香
紅生姜を乗せて七味唐辛子
一年五ヵ月振りの牛丼に感激する

ふと
隣りを見るとお兄さん涙を流してる

鼻水をすすりながら黙々と食べる
これを見て感動したんですね

吉野家の社長はアルバイトから社長までになった方です
だからこそ
アメリカンショートリブを待った

そんな吉野家復活の日の記念品
吉野家の手拭い
我が家の家宝なんです

二十二日からの千葉決戦の結果は…
横綱同士のがぶり四つで有って欲しい 向かい有って松屋と吉野家
良い配置です
2008年08月18日

ブログ大勝負参加中 !!
↓皆様の御力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

バナー人気ブログランキングへ
↑ こちらもポチッとお願いしますネ。
| PC | 吉野家だい好き | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -