スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
おだかたよりが届きました
170417_1239~010001.jpg
千葉市中央区蘇我のおばあちゃん先生の歯医者さんに行く時に

何部にしようかな? 5部位持って行ってしまえと車に積み込んだ

昨日福島県南相馬市小高プラットフォーム広畑さんから届きました

毎月毎月南相馬市小高から
千葉市花見川まで送られて来ます

電車のストップした 小高駅前で黙々と花壇の手入れをしてるひとりの女性と出会った

駅前の双葉旅館の小林さんと
三年前の夏に突然亡くなった岡林会長と三人で撮った写真が出て来た

会長に小高駅前を中心にして
希望の花言葉を持つ四街道市の市の花サクラソウを植えましょうよ

偶然にも茨城県阿見町で育てて貰った千株が芽を生やしてる時でした

一年 二年 三年と苗を植えて増やし続ければ

特別な苗では無くなり
当たり前の苗になり 地元に定着する筈

大雪や塩害や様々な出来事を繰り返したが

今では町のあちこちに当たり前の様に花が咲いてます

こぼれた種からも芽が当たり前の様に出る様になりました

先週末だったか
四街道の相方に電話を入れたら

脚の具合が悪く通い始めた
佐倉の病院で週に二回小高の病院で患者を見続ける医師と再会したとか

今でも四街道と他と 福島県相馬市小高を行き来し続けているらしい

小高の病院の花壇にもサクラソウをこの秋に届ける事を約束して来たらしい

東日本大震災から
早いもので六年が経過しましたが

当たり前の様に小高に通い続けて
当たり前の様に希望の花言葉を伝えて行きたい

今日に希望をもとう 明日に希望をもとう
これを見たのが茨城牛久から松戸市五香に到着した時

瞬間的に閃いたのが
希望は強く願えば必ず叶う

あれから四十二年の月日が流れたが
希望はずっと繋がり続けています
| 小坂商店 | ◆四街道・千葉関連情報◆ | 05:51 | - | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:51 | - | - | -
http://curry-kosaka.jugem.jp/trackback/9748