カネカ水産でカジキ鮪を買って来て
170421_1930~010001.jpg
昨日夕方カネカ水産に立ち寄り

ポンとひとパックだけ出て来たカジキ鮪を籠に入れて

自宅に戻り生姜やらを入れてフライパンで煮魚にしてたら

茨城牛久の母親から 水分摂取が足りずに三時間位グルグル目が回った

そんな電話に途中から嫁に変わり
嫁がポカリスウェットを倍に薄めたものを飲めば良い

なんて事を当たり前の様に言っているが人の受け売り?

苦笑いしながら聞いていたが
連休明けまで薬が心配らいし

今日は利根川渡り
茨城牛久に向かい病院に薬を貰いに母親を連れて行きます

今月はリハビリ失敗で半月休んでしまいましたが

事故で買い換えた車で母親を病院に連れて行くのも

カジキ鮪を持って行ってやるのも
母親に取っては嬉しい事なのか

先月で八十三歳を迎えましたが
親が死んだら墓に着せてやる褞袍はないから

この言葉を常に意識して向き合う様にしています

真っ青な車椅子が詰める車を母親が気に入ってくれました

乗せて走るのも親孝行の内か
カジキ鮪をタッパーに入れて茨城牛久に向かいます
| 小坂商店 | ◆四街道・千葉関連情報◆ | 07:54 | - | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 07:54 | - | - | -
http://curry-kosaka.jugem.jp/trackback/9758